まずは謝罪をさせていただきたい。

 

昨日の投稿で以下のようなことを書いていたが、そのわずか 12 時間後、いつものエルメスに行って買ってしまいました!

数か月前からいつものエルメスに行く回数を減らし、出費を減らしてこの特別内覧会用の予算を積み立ててきた。

 

おっさんたる者、ぱっと見は無計画のように見えても、実はずいぶん前からひっそりと、しかし入念に準備をしているのである。

自業自得であるが、特別内覧会用の予算が減ってしまった、、、

 

 

さて、気を取り直していこう。

 

今回はまだ夏前だというのに黄色のマフラーを自分用に購入した。

 

 

軽い感じのマフラーが欲しいと思っていて、女性向けの品だがエルメスの担当にリクエストしていた。

カシミア 100% で軽い触り心地でいい感じである。

タグもなんかポップでよさそうである。

 

一番の問題は、このマフラーもパートナーにいつの間にか使われている予感しかないことである。

次の問題は、マフラーのシーズンが来た時に、このマフラーの存在を忘れてしまっていないかということである。

 

 

そしてもうひとつリクエストしていたのが、新作の黄色のマグカップである。

 

しかし、このマグカップはいつものエルメスにはそもそも割り当てがなかったらしいのだが、そんなことってあるのだろうか。

まだ、1 つだけしか入荷がなくて他の方が買ってしまいました、の方が納得できる。

 

入荷予定はあるものの、いつ入荷するかわからず予約は受けられないとのことで、このマグカップはひとまず忘れることにした。

 

 

自分の誕生日ということもあり、ついつい買い物をしてしまった自分を少しだけ反省している。

 

ついでにもう少し白状すると、実はツイリーも購入してしまった。同じのを 2 つ。

 

 

特別内覧会までもう絶対にエルメスには近寄らない!