海外のエルメスのサイトを徘徊していた時、見たことのない商品に気づいた。

 

どうやらバッグカバーのようだ。

 

# 画像はエルメスの US のサイトから拝借

 

バーキンにはもれなくビニールのレインカバーがついているが、それの代わりになるのかもと思い、少し調べてみた。

*このレインカバー、リアルに使っている人っているのだろうか。。。

 

一番最初に気になったのが、商品説明に素材が "100% silk" と書いてあったのでこのバッグカバー自体が濡れたらどうするんだ?ということだったが、裏返すと "water-repellent silk"、つまり撥水性のシルクなので防水まではいかないにしても多少の雨なら弾いてくれそうである。

The reverse side of the cover is made of water-repellent silk to protect your bag from the rain.

 

そして、我が家にあるバーキン 30 も対応している。

The bag cover fits the following models: Kelly 25 & 28, Birkin 25 & 30, Garden Party 30, 24/24-29 & Double Sens 36.

 

これはよいかもしれないと思ったのだが、Youtube で実際にかぶせているところを見てみたら、う~ん、私にとってはエレガントではなかった。

よって却下。

 

 

そもそもバッグカバーを使う可能性のある日にはバーキンは持ち出さない方がよいだろう。

 

個人的には降水確率 20% でバーキンを持ち出すことを躊躇するのだが、(バーキン所有者の) 一般的にはどうなのだろう。

 

 

 

あと、このバッグカバーを被せるとなんとなく太陽の塔に似ている気がする。

 

# 画像は太陽の塔の HP から拝借