義姉に言われたことがある。

「同じシリーズのアクセサリーはセットで買うものだ」と。

つまり、リングとブレスレット、ネックレスとピアス、といった具合である。

 

私はあまりアクセサリーは身に着けない。

たまにブレスレットをするぐらいである。

 

そのため、私にはそういう発想が全くなかった。

世の中の多くのおっさんも私と同じではないだろうか。

そして、丸め込まれるようにして初めてセットで買ったアクセサリーがコチラ。

 

 

確かに言われてみるとそのような気もするし、後から買ってもいいんじゃないかという気もする。

しかし、「後で買おうと思ったらその時にはもうないのがエルメスだよ」と名言っぽいことを言われては、言い返す言葉もなく買うしかなかったのである。

 

↓も同じ理屈でセットで購入。

 

 

 

実は購入した婚約指輪にも同じシリーズのブレスレットがあったのだ。

 

 

購入時にそのブレスレットの実物もあり、パートナーは試着していたのだが、値段が 千数百万円もし、さすがにセットで購入するのは無理だった。

無理なものは無理である。

もう一度言う、無理なものは無理である。

 

# 画像はエルメスの US のサイトから拝借

 

 

ちなみに義姉はこのローズゴールドのリングとブレスレットをセットで購入している。

有言実行である。

 

# 画像はエルメスのフィンランドのサイトから拝借

 

# 画像はエルメスの US のサイトから拝借