エルメスのネタが尽きかけてきたので、時間稼ぎのために私が持っているお気に入りの一品を一方的にご紹介するシリーズです

 

イッタラ (iittala) のタンブラーのカルティオ (Kartio) シリーズ。

 

初めてフィンランド・ヘルシンキに行き、イッタラのお店でピンクとイエローのカルティオを 1 つずつ買ったのが始まりで、そこからコツコツと集めました。

飽きがこないシンプルなデザインと豊富なカラーが魅力の一品。

 

 

上の写真では 24 色ありますが、テーブルに載せることができていないのが 2 色あり、合計で 26 色 (26 個) 持っています。

 

全部で何色リリースされているのかわからず、とりあえず "レッド" がないのだけは把握していますが、"レッド" は廃版になっており、おそらくもう入手はできないかなと思ってます。ちなみに左奥にある赤っぽいのは、"クランベリー" です。

 

何とかブルーや、何とかグリーンと付いた名前の色が多く、見た目的にも区別が非常に困難です。

 

毎回使うカラーが違うので、日々の生活にほんのちょっぴりアクセントをつけてくれます。

 

 

ちなみに、私がよく利用しているのはスコープさんです。スコープ別注は最高です。