少し前に買った帽子だが、フェルト生地ということもあってか「暑くなってきたから」と早々にお役御免となった。

秋にまた会いましょう。

 

 

 

ということで新しく買った帽子がコチラ。

見た目にも素材的にもこっちの方が涼しそうだ。

 

 

この帽子、日本に入ってきているサイズでは一番小さいのだが、それでもパートナーの小さな頭には少し大きい。

そのため、帽子の中にスカーフを詰めてうまくサイズ調整している。

 

しかしそれでもつばが広い帽子は風で飛ばされそうになる。

そこでハットピンを探しにいつものエルメスに電車に揺られながら向かった。

 

去年、ハットピンが置いてあったことをおぼろげながら覚えていたのだが、もう置いていないらしい。

他にもいくつかの店舗で聞いてみたが、やはりもう置いてないようだ。

まぁ、そんなに売れるものでもないと思うし仕方ないか。

 

海外のエルメスのサイトではちょくちょく見つかるのだが、、、

#画像はエルメスの US のサイトから拝借

 

今は必要なかったとしても、いつか必要になることもあるので、鞄やシューズなどメジャーなものだけではなくて小物にも意識して目を光らせねばと思った次第。