自己紹介


うつ病でリタイアした夫と2人暮らし。


家庭の事情で2024年末に正社員の職を退職。

現在は、パート事務員として細々と働き

日々、清貧(極貧?)な生活を満喫中ニコニコ

 



先日、実家母(一人暮らし、82歳)のご機嫌伺いに実家を訪れたところ、封筒を渡されました。


中を空けてみるとQUOカードが。

しかも額面10,000円なり。

かなり驚きましたよ。


しかし、82歳のおばあちゃんがいかなる手段でQUOカードを入手したんだろはてなマーク

どうやら通勤している病院から、3ヶ月間被験者として協力要請があったらしく、それにお付き合いした謝礼とのこと。


で、使い方がよくわからないQUOカード、お金に敏感な娘なら喜んで使うだろうと思ったんだって。


…娘のこと、よくお分かりで爆笑


せっかくのお小遣いなので、自分のオヤツをこっそり買うのに使わせてもらおうと思います。

家計が助かるわぁハート




何もかも億劫なある日のレンチンご飯

しらすとカニのわっぱ飯

最近、夫がご飯を全然食べない周期に入ってしまい(フルーツとかヨーグルトとかしか胃が受け付けないらしい。よくある事なので心配してない)、私も1人分のご飯を作るには気力不足。

そーゆー時のために、宅配食材の ISETAN DOORで買ったのですが、なかなか美味しゅうございました。