自己紹介
うつ病でリタイアした夫と2人暮らし。
家庭の事情で2024年末に正社員の職を退職。
現在は、パート事務員として細々と働き
日々、清貧(極貧?)な生活を満喫中![]()
帰宅したら、冷凍庫内がトンカツだらけになってました。

犯人(買い主)は夫です![]()
彼は最近カツカレー
にドはまりしておりまして、ついこの間もウーバーイーツでゴーゴーカレーのお世話になっていました。しかも、深夜。小腹が空いたそうです。
(カレーは小腹が空いた時に食べるものだろうか?)
私が寝ている隙にこっそり食べたらしく、朝にななってもリビングのカレー臭はそう簡単には消えませんぜ。
冒頭にも書いておりますが、夫はうつ病を患っており、すでに10年以上経過。仕事を辞めたことは全然構わないのですが、一番困るのは
食べられるものが定まらん
ホント、これに尽きます。
本人にリクエストを聞いた上で作っても、買っても、その気が削がれると何も食べられないことが多く、余ったものを私が美味しく食べちゃうので、横に育ってしまいます。50歳以降に訪れた成長期、ホントやだ![]()
そんな夫ときたら、私が仕事に出ている間、お昼ご飯にウーバーを利用することを覚えてしまい、色々なカツカレーを頼んでいたようなのです。
なぜカツカレーなら食べられるのか?しかも結構な頻度。
その中でもゴーゴーカレーが気に入ったらしいのですが、なんせウーバーは高い![]()
お昼ご飯は、毎月のお小遣いでやり繰りしてもらっているので、立て続けのウーバーはさすがに厳しいらしい。
ので、某通販サイト(密林)でゴーゴーのレトルトを購入し、レンジでチンした冷凍トンカツとカット野菜の千切りキャベツを添える、どうやらこれでウーバーの半額程度に抑えられるらしい。
このことを鬼の首を取ったように、鼻高々
に説明する夫。
しかも、「トンカツさぁ、良かったら凛ちゃんのお弁当に使っても良いよ」と、気前のいいところまで見せてくる。
なぜカツカレーなら食べられるのか本当に謎ですが、まぁ食べる気力があることが大切ですし、本人的に「やり繰り」を意識出来るようになったのは良いことなので(うつになって以降、物事を論理的、合理的に考えるのが苦手になっていた)、良しとしますね![]()
でも、冷凍庫内がここまでトンカツに侵食されると、さすがに困るわな![]()
