どーも。
アラフィフ会社員、凛です。

にっこり(凛) 薄給会社員    食と旅行が好き
おやすみ(夫) 専業主夫        鬱でリタイア  酒生ビールが好き
子どもはいません。

家計簿、株、ご飯、お出かけ
↑こんな事を備忘録的に書いていきますOK

・時々夫の愚痴が入ります(辛い時があるの泣)
・時々分不相応な豪華一人旅をしてしまいます
・貯金2,000万円が無謀な目標です札束



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

今日は株のお話ですニコニコ

6月は配当金が入る銘柄が色々あるので
プチお小遣いが嬉しい季節です。

今のところ定番銘柄の
三菱HCキャピタル
NTT
KDDI
東京海上
VYM(米国ETF)

この辺りから少額だけど入金があり
(持ち株数が少ないので……泣)
証券会社からのお知らせメールが届くたび
ニンマリしてしまいます。

お昼休みのメールチェックで
ほくそ笑んでいる理由はそれですが
職場の人には株のことは言ってないので
誰とも分かち合えないのが寂しいなぁ。

NTTもKDDIも
少し前まで株価がだだ下がりしていて
マイナスの数字を見る度凹んでおりましたが
ここ数日、ちょっと回復したのでホッニコニコ

配当金目当てで長期保有と決めていても
やはりマイナスになっていると
気持ちが萎えますからね。


このあと、某銀行株から
28日くらいに入金があるかなー。

これで2万円超えるはずなので
1人旅のご飯代、交通費くらいは賄えそう!

この先も自分の楽しみのため
ちまちまですが配当金を増やしていきたいです。

頑張るぞーニコニコ