どーも。
アラフィフ会社員、凛です。

にっこり(凛) 薄給会社員    食と旅行が好き
おやすみ(夫) 専業主夫        鬱でリタイア  酒生ビールが好き
子どもはいません。

家計簿、株、ご飯、お出かけ
↑こんな事を備忘録的に書いていきますOK

・時々夫の愚痴が入ります(辛い時があるの泣)
・時々、分不相応な豪華一人旅をしてしまいます
・貯金2,000万円が無謀な目標です札束



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

今日は実家母の話です。

今までにも何度か記事にしていますが
(今は下書きにしています)
実家母はかなりの浪費家。

父の遺族年金と自分の国民年金
合わせて約20万円で一人暮らし。
税金関係、電気、水道、携帯は兄が負担し
自分の負担は
主に食費、日用品、医療費くらいかな。

それだけなのに
今までずーっと赤字の暮らしっぷりで
貯金は減っていく一方。

実は、今年の年始
貯金がとうとう100万円を切ったので
お正月早々から大喧嘩しておりました魂

冷蔵庫の中には腐った食材
2年以上賞味期限が切れたタレやソース
有り得ない量の日用品のストック……

お金をゴミと使い切れないモノに交換して
浪費三昧の日々だったんですよ。

ほとんどが生協の個別宅配で
とにかく注文しまくるびっくりマーク

それがここ2ヶ月……

4月引き落とし

5月引き落とし

え。
めっちゃ減ってるびっくりマーク
いったいどうしたのよ煽り
逆に心配になるわ。

親の行先が心配な娘としては
心を入れ替えることは大歓迎ですが
「生きる意欲」が失せたんじゃないよねはてなマーク

ちょっと複雑な気持ちになるのでした……


6月分引き落としは今日記帳に行けるかな。
どうなるんだろう。