どーも。
アラフィフ会社員、凛です。

にっこり(凛) 薄給会社員    食と旅行が好き
おやすみ(夫) 専業主夫        鬱でリタイア  酒生ビールが好き
子どもはいません。

家計簿、株、ご飯、お出かけ
↑こんな事を備忘録的に書いていきますOK

・時々夫の愚痴が入ります(辛い時があるの泣)
・時々、分不相応な豪華一人旅をしてしまいます
・貯金2,000万円が無謀な目標です札束



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


家計簿はアプリに入力しており
5月1日~10日の状況はこんな感じで
98,393円使っております。

内訳は以下のとおりですにっこり

右差し電気代、車、保険、通信は前月分を記載
      それ以外は今月使った額を記載


まず、食費
5月上旬はGWで家にいた為
やはり多くなってますねぇ……仕方ないか。
(平日は私の社食が破格の値段)
5月から夫が平日の家事担当となりましたが
上手にやり繰り出来るんでしょうかはてなマーク
心配っちゃ心配です。

車関連は、先月日帰り旅行に行った高速代ダッシュ
夫がこんなにすぐバイトまで辞めるとは
この時は予想してなかったんですよね。

生活用品は夫がAmazonで買ったもの。
いったい、何を買ったんでしょうねぇ…凝視
節度ある使い方をして欲しいんだわ。

通信はズバリ、スマホ代
格安に一旦変えたものの
職場の電波状況悪すぎピリピリ
仕方なく某大手キャリアに戻してます。
……負担だわぁ無気力

残り20日ほどを
135,903円で暮らします。

住宅ローンが終わったので
無駄遣いしなければ十分やっていけますが
実は、まだ夫にお小遣い渡してないのよね。

使い道はお昼代やお酒、細々したものでしょうが
専業主夫にはどれくらい渡せば良いのはてなマーク

あ。
そもそも私のお小遣いは?



土日のご飯は私の担当です。

昨日のお昼は
凛さん手作りボロネーゼ
ナスをとろけるまで弱火でじっくり炒め
じっくり炒めた玉ねぎのみじん切りもプラス
めっちゃ簡単だけど、美味しいニコニコ
我が家の定番パスタです。

2人前500円もかからないので
お財布にも優しい拍手

夫も私も
「蓋が外れたんか?」的な勢いで
粉チーズをかける、たわけ者です。

パスタはこちら一択(時々、生パスタに浮気ニコニコ)

……近所のスーパー、置いてないんよね。

 

夜は豚ヒレ肉のトンカツ

4割引シール、見つけて即カゴに入れました。

2人で600円くらいかな。
野菜は土曜日に産直市でお安くまとめ買い飛び出すハート

この日の朝は質素に食べたので
日曜日は2人前3食で1,500円以下となりました。