自己紹介


2023年から株取引を開始したサラリーマンニコニコ

夫はメンタル疾患でリタイア→自宅療養中


高配当株と投資信託で

老後の資金作りを頑張ります。

詳しくはコチラ⬇️


時には旅行車やグルメスプーンフォークの話も。

 



こんばんはニコニコ

決算が始まりつつありますねびっくりマーク


私の持ち株では

先日、ヒューリック(3003)の決算がありました。


時には荒れまくるヤ〇ーの掲示板でも

概ね好意的なコメントが目立っていたので

そのまま300株、長期保有しておこうと思います。


上がるといいなぁ~と思いますが

もともと配当金目当てなので

業績が安定していて

増配傾向の銘柄を選ぶようにしています。



我が家は私1馬力、しかも薄給ゆえ

色々買い集める資金はありませんびっくりマーク(断言)



ド定番の銘柄をちまちま買い集めて

あとはひたすら


凝視
配当金が増えますようににっこり



手を合わせてお祈りするだけという

ひたすら他力本願な投資スタイル笑

ビビりの自分には

これくらいがちょうど良いのです



今回の決算期は

東京海上と三菱重工

そして全国保証に少し期待をしています。


一方、気になるのがNTTとKDDIの通信系。

配当利回り3.5%前後の取得額で保有中。

この子達、どうなるんだろうはてなマーク


どうにかならぬか~、と天を仰いでいるのが
上場からまだ5年にも満たない、某AI銘柄
爆下げしているところを狙って
100株をNISAの成長投資枠で買いましたが
値動きの激しさにクラクラしそううずまき
(一応今のところ、+2.5%)

値上がり益を得て

高配当株の購入資金にあてるつもりでしたが

そこそこの利益が出たら

さっさと撤退するのも手かもしれませんね。



こんな感じで地味にやっているので

自分よりもはるかに大きな額を動かしている

他のブロガーさんの記事を拝読するのは

本当に楽しみです飛び出すハート






今日のランチは自宅パスタ

ブロッコリーとエビのトマトクリームパスタ
エビがゴロゴロ……入れすぎたダッシュ

使ったパスタソースは
サンクゼールのトマトクリームソース


サンクゼール(久世福商店)も好きな企業ですが

ロックフィールド同様、利回りが低いネガティブ


【株価】サンクゼール



株主優待もありますが

自社製品詰め合わせよりも

お店で好きなものを選びたい派なので

個人的にはそこまで魅力を感じられず……煽り


株に関しては

好きな企業と買いたい企業が

なかなか一致しませんね泣