うっかりしてたら

朝顔の定植時期が

すぎちゃった


毎日眺めてたのに

すっかり忘れて・・・


確か本葉がでるまえに

定植したほうがいいみたいだけど


本葉がでてるものも


とりあえず

空いているプランターに植えました


GO! GO! りんりんちゃん-asagao


いったんプランターに種まきしたものの

いっぱい芽がでたので かわいそうになり

ポットに移植 そして ふたたびプランターへ

なんて テキトーなガーデニング初心者


根っこ、傷ついてないかなぁ・・・

無事育ってくれるといいな音譜


グリーンカーテンになるかなぁ

そして もうひとつの

グリーンカーテン

ゴーヤちゃんも


GO! GO! りんりんちゃん

プランターに二つ 植えました


おやおや プランターが足りない・・・

残りは次回に


ローソンでもらったミニヒマワリちゃんは と


GO! GO! りんりんちゃん

大きくなってる♪ 二つとも・・・

なぜ二つ?

種が二つあった?

これってどうすればいいなかな・・・



今日は うちのお庭を拝見


GO! GO! りんりんちゃん


左上から バジル パセリ セロリ

レタス サニーレタス


バジルもパセリもセロリも すんごい 大きくなった


ちょっと窮屈そう・・・


でもセロリ、虫くってるんだよね

虫がつきにくいっていうのに


パセリは垂れ下がって地面についてくるので

どんどん収穫しています


セロリも2回くらい 外の葉をたべました

今 虫くってるけど 食べれるのかなぁ


そして これは シソ

GO! GO! りんりんちゃん

刻んで納豆に入れたり

しらすと和えたり

とっても重宝してますドキドキ


それから ばぁばにもらった

ローズマリー


GO! GO! りんりんちゃん

いいにおいがする

チキンに使ったら美味しかったよ


これはナニ?


GO! GO! りんりんちゃん

雑草っぽくなかったので

なんとなく抜かずにおいていたら

パパがベリー系のような感じだ と


なるほど ネットでしらべたら

ラズベリーやブラックベリーに似てる!


トゲもあるし そうかも


どっちかだったらいいのにな

そして実がなったらジャムにラブラブ


日当たりあんまよくないけど

育つかなぁ・・・


そして

こちらもインパチェンス 二種類

ハンギングでかわいいラブラブ


そして最後に

でっかい株になっているアジサイ


GO! GO! りんりんちゃん

いちばん育ってるのは

もうすぐ花が咲きそうです


去年9月に引っ越してきたので

どんな花が咲くかわからない


何色かなぁ・・・

パパもわくわくしてます


なんだかんだと

写真とって見ればいっぱいあるね


他にもいろいろ育てたいけど

手入れや水遣りが大変だし・・・

まぁ ぼちぼちいこかな・・・


♪♪♪♪♪♪♪



GO! GO! りんりんちゃん   
 

玄関となりの花壇に 

日々草を植えたのは 今週


GO! GO! りんりんちゃん

庭の花壇 赤いインパチェンスが

きれいに咲いたので

日曜日に苗を買って追加しました


GO! GO! りんりんちゃん