りんりんちゃん
今日もあまり御飯を食べず

ヨーグルト食べる?
と聞くと
早く早くと言ってるように

体を揺さぶり
おねだりドキドキ


でも、ママが食べさそうとすると
いつものようにイヤイヤと
首を振って怒ったので

ま、いっか、と
渡したら・・・

やっぱりぐっちゃぐちゃにあせる


エプロンも
手も、顔も、椅子も


ちょっと腹立たしいけど
そこはガマンガマン


おもしろい顔だったので
写真を撮ろうと

携帯を探して 構えたら


あらあら


ヨーグルトに手を突っ込み
それを口へ持っていった


…まではいいが

その手を左右に動かし
顔へ塗りのばしたあせる


たまにすることだけど
今日はひどすぎる


狂ったように
両手で顔へ塗りのばし

目蓋もオデコも
真っ白に


GO! GO! りんりんちゃん

ヨーグルトパックか


そして遂に

その手を髪の毛へ

GO! GO! りんりんちゃん  

ひぇ~叫び

パパ、早く帰ってきて~


ママは半分あきれて
『もー何やってんの』
と、軽く怒りながら
ヨーグルトをとりあげた


すっごく腹立って
怒り爆発しそうになりながらも


心の隅で
いいブログネタになるな
思えた


あー、ブログやってて
よかった

その後
ママがお口を拭こうとしたら
ガーゼを取り上げ

お顔をふきふき
・・・と思いきや

GO! GO! りんりんちゃん

いないいないばぁ~

そして
まぐれか?
イスのちょうど汚れていた部分を
拭きだした

GO! GO! りんりんちゃん

イスごとお風呂に入れたいよ・・・ガーン

♪♪♪♪♪♪