穏やかな日々が続くと、こんなに穏やかに暮らせる毎日でいいのかと、

逆に不安になることってありませんか。

 

私はなります。

 

だからか?刺激的なドラマに手を出してしまう・・・

 

サイコパスのような気持ちが私にもあるのですね真顔

 

本日は大富豪一家の子供たちが次々に悲劇の死を告げていく・・・1839年に発表されたエドガー・アラン・ポーの短編小説が原作のリミテッドシリーズのサスペンスドラマ『アッシャー家の崩壊』をご紹介致します。

 

この『アッシャー家の崩壊』は映画や舞台と様々な形で発表され続けているようですね。

 

 

 

簡単なあらすじ

 

フォーチュナート製薬のCEO、W・ロングフェローの個人秘書エライザは彼の愛人でもあり、双子(ロデリック・マデライン)を生むもロングフェローは子供達を全く愛さずエライザさえゴミのように捨てます。

 

 

ある時、母エライザが重い病にかかり、双子はロングフェローに助けを求めるのですが冷たくあしらわれます。

 

 

そんな中母は息を引き取り・・・埋葬するのですが、なんと母はまだ生きていた!?復活した!?となり、母はゾンビのようにロングフェローの元へ行き、絞め殺しますドクロ

 

その数十年後、ロデリックは貧乏ながらも家庭を持ち、マデラインは賢い女性として人生をすすんでいましたが、裏切りや憎しみから?はたまたマデラインの強欲で?あることをしてフォーチュナート製薬のCEOをのっとります。

その「あること」の後、立ち寄ったバーで奇妙なことが・・・メラメラ

 

 

そしてこのまた数十年後、成功をおさめ子供も6人となったロデリック。

が、子供達が次々に命を落としていきます・・・一人、また一人と。

 

しかも恐ろしい死に方で。

 

その理由とは・・・

 

 

という有名な小説が原作で、観終わった時はこんなに濃い内容をよくまとめたな~と。

 

内容が濃すぎるので簡単なあらすじで危うくネタバレしそうになりましたが

これから鑑賞される方のためになんとか区切りました。

 

もうね、久しぶりにグロく、面白いホラードラマでございました真顔

 

しかし一人一人個性が強いというか、癖強いというか

このアッシャー家の人たちはクスリするし、子分持つし(寝起きも共に)

 

 

変な性癖あるし、まともに育ったように見えた一人も

なんだかな~・・・。

 

お金は人を狂わすといいますが、その典型的なモデルの一家真顔

 

お金持ってなくて良かった真顔(ちょっと嘘

 

現実離れしたファンタジックな感じのドラマはゲーム・オブ・スローンズ以外、

好みではないのですが(ドラキュラとか魔法系とか)

そこまで現実離れしていないので(いや、してるかな?)

楽しめました~ニコニコ

 

このドラマは観る価値あり!です!!

 

でも心臓に悪い部分もございますので、

ビックリしたくない方にはおすすめできませんちょっと不満

 

あと🔞ですからお子様の前では観れません赤ちゃんぴえん

 

 

ここにいた!ロデリック役ブルース・グリーン

 

思い出したぞ~!お父さん!

MADMENシーズン7で数エピソードですが

ジョーンの短き恋人役で出演されていましたねビックリマーク

 

 

アッシャー家の弁護士役がすごい人すぎる件

歳とっちゃったけど・・・

デ~ンデ~ンデ~ンデ~デデ~ン(←これでわかる人すごい!

 

マーク・ハミルさんだ!!!

 

ルーク引退しちゃったけど

やっぱり偉大なスターウォーズに出演されていた

大物がここに出てるとはラブラブ

 

しかし、ナイナイの岡村さんに似てないかぃ?・・・真顔

 

 

というわけで出演者にも満足できるドラマです花

 

現在ネットフリックスで配信されています(2024年6月現在)スター

 

 

実は最近(独り言)

朝のNHK連ドラが楽しみ&面白すぎてか・・・

 

Netflixの面白そうなドラマも観つくした感があり

観たいと思えるドラマが見当たらず

映画にはまっていました。

 

次回は映画のご紹介しようかな。

 

映画も実は大好きなのであります口笛

 

それでは本日もブログを読んでいただき

誠にありがとうございました愛飛び出すハート