友人がどうしても観て!!!!とお願いする韓国ドラマ。

 

どれどれとようやく観ましたちょっと不満

 

【簡単なドラマのあらすじ】

 

高校生の頃、チャ・ミジョ (ソン・イェジン)の過去をきっかに仲良くなったチョン・チャンヨン (チョン・ミド)、チャン・ジュヒ (キム・ジヒョン) のフリー女子三人の友情&恋愛物語花

 

高校生で仲良くなり月日は流れ、気付けば39歳。

 

変わらないことは三人で集まりお酒を楽しむこと。

 

そんな毎日の中、ミジョはアメリカへ休暇を兼ねたゴルフ留学を決意。

 

1~2年行く予定でしたがある出来事で三人の運命も変わっていきます。

 

 

 

まずもってこんなに綺麗な三人組。

ミジョなんて女医ですよ!?

が、フリーという事態が信じられないちょっと不満

 

そしてなんだろう、三人とも39歳の肌と思えぬ綺麗さちょっと不満

※実際撮影時も39歳~40歳

 

余談ですがミジョ役のソン・イェジンさんといえば「私の頭の中の消しゴム」で

一躍日本でも有名になりましたよねスター

 

 

ドラマの「愛の不時着」も有名ですよね花

 

さてドラマの話に戻りますが

ネタバレしない程度で・・・

 

とにかく女の友情が濃いめで

恋愛については二の次のような感じでもあります。

涙は自然と流れる、ちょっと切ない部分もございます悲しい

 

ちょいちょい恋愛ストーリーも出てきますが

不倫ネタも少々あり、その不倫もなんだか無理して話を入れたのでは・・・

という感じでございました。

ちょっと刺激をプラス!みないな真顔

 

とにかく友情系でありますので

現在友達とプンプン!という方、今一度友達とは何か、

考えるにもいいドラマかもしれません花

 

そして観終わり・・・

最近あまり純粋な恋愛ドラマが好きではないということと

韓国ドラマは現実ではこんな偶然ないでしょびっくりマークって偶然が

よく重なる部分がね・・・ダメでした(;;

 

いや・・・

 

私自身が

スレているせいかもしれません真顔

 

韓国映画は大好きではありますが

韓国ドラマにはドロドロ系のトラウマがあり

今回はピュア感が苦手でありました。

 

※一個人の意見です。

 韓国ドラマ好きの方、大変申し訳ございません!

 

というわけで本日は韓国ドラマ「39歳」のご紹介でした。

 

現在Netflixで全話配信中ですラブラブ

 

 

 

 

まあ、韓国人皆ではないかもしれませんが

肌がとにかく綺麗!!

 

単純な私は大体韓国映画やドラマ後は

納豆&キムチにはまるのでした(キムチは肌をきれいにするとの情報があり・・・)真顔

 

 

ちなみにおすすめキムチ

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 

 

 

それでは本日もブログを読んでいただいた皆様

 

誠にありがとうございました愛飛び出すハート