話題のドラマや常にランキングなどで

紹介のあるドラマに手をだしてみたものの、

観ることに努力している自分に気付いた時はありませんか?

 

というわけで、私の挫折ドラマをご紹介致します真顔

 

※一個人の意見ですのでドラマ自体の批判等ではございません

 

 

 

01. グレイズアナトミー 恋の解剖学

 

 

【簡単なあらすじ】

上司に恋して不倫して略奪する研修医の女子を中心に

その周りにいる皆様の人生模様&医療現場のドラマ

 

もうね、長すぎて長すぎて。

飛行機事故?くらいで挫折しました。

現在season19までいっているみたいなのですが

面白いとの声も聞きますが・・・

19までいったとなるとやはり面白い真顔

 

ちなみに私はスピンオフの

『プライベート・プラクティス』が好きでした。

でもこプライベート~も途中だった気が・・・。

 

 

 

02. グレイス&フランキー

 

 

【簡単なあらすじ】

ビジネスパートナー夫婦二人組の旦那同士が

不倫をしていた!→ゲイ→離婚!

奥様同士は性格が合わないけれど行き場を失い、

同じ場所に住み仕事もパートナーになるドラマ

 

始まりで最初こそ面白かったのですが・・・

 

年齢が上過ぎる話だからなのか

ストーリーが面白くなくなったのか

なんとなくついていけなくなり・・・

 

season3かじった辺りでギブアップ。

 

おじい様たちのラブラブシーンに

ギブアップ真顔

 

 

03. glee

 

 

【簡単なあらすじ】

さえない高校生が歌で盛り上がり

様々なトラブルを乗り越えていく学園ドラマ

 

いつ挫折したのかすら記憶にありませんが

最初こそ面白かったですし

歌も素晴らしく感動しましたが

内容が若すぎてか

最後まで観ることができませんでした。

 

青春真っ盛りのティーンにはいいかもしれませがね花

 

が、このドラマで大好きになった曲もあります。

素晴らしい歌声2選飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにキャストが3人他界されています悲しい

 

 

 

ドラマ内容もそこそこ良かったのですが

フィンが亡くなる前位で挫折。

 

なので

フィンが亡くなった理由は

ドラマでどう紹介されているのか

ストーリー内容は気になってはいます・・・真顔

 

頑張って観ちゃう目

 

 

 

04. グッドワイフ

 

 

【簡単なあらすじ】

夫が浮気した上に汚職で逮捕されたことを機に

専業主婦だった女性が弁護士に復帰しなんやかんやあり

政治も絡むドラマ

 

最初はセックスアンドザシティのビッグ役が出ている!?と

観始めたものの、まじめな内容すぎて

途中で挫折。

 

というよりも何かこう、

政治関係は私には向いておらずアウト。

 

でもこのドラマに出ている

アラン・カミングさんが個性的で大好きです花

 

 

Wikipediaには記載されていませんが

アランさんはセックスアンドザシティにも

出演されていますし

結構色々出てる個性派俳優さんなんだけどな~

 

真顔

 

 

 

05. スイート・マグノリアス

 

 

【簡単なあらすじ】

旦那を若い女に取られて離婚する専業主婦、

旦那と別居中のシェフ、

ずっと独身という

アラフォー女3人が

人生の再出発をテーマにしたドラマ

 

もうキャストに私の大好きな

ブルックエリオット(私はラブリーガル主演)がいたので

これは観なくちゃ!と飛びつきましたが・・・真顔

 

 

 

それこそ最初は主演の一人マディの旦那が

若い女を妊娠させてしまい

その彼女とひと悶着あるの!?という

少しスキャンダラスな感じニヤニヤかと・・・

(ちなみにブリトニースピアーズの妹も出演!)

 

でも

マディはすぐに子供の学校先生と恋仲なるし

なぜかマディの旦那はすぐ女に捨てられるし

事件が時々起こりますが

ストーリーに溶け合わないし

ストーリーの内容がバラバラで

全く面白くなく・・・

 

シーズン2まで歯を食いしばりムキー

頑張りましたが

すっ飛ばして

最終話を一応観ました・・・真顔

 

ブレイキングバッド直後に観たせいか

※ドキドキハラハラしたいせいか

味気なかったのかな・・・

 

まったく集中してみることができませんでした悲しい

 

 

というわけで、挫折ドラマをご紹介致しました。

 

好みの問題がありますので

あくまでも私の5選です指差し

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

誠にありがとうございました愛飛び出すハート