本日は2019年に放送開始した、突然旦那がひき逃げ事故に遭い未亡人となった女性の直後から始まる「デット・トゥ・ミー ~さようならの裏に~」をご紹介致します。

 

 

このドラマはずっと楽しみにしておりましたデレデレ

なんたってサマンサ・フーのクリスティナ・アップルゲイトが出るという事で

もうその時点で絶対面白いはず!と踏んでましたラブラブ

 

 

そして共演するのが私の大好きなドラマ「MADMEN」や

映画「グリーン・ブック」に出演されていたリンダ・カーデリーニさんラブラブ

 

※MADMENの頃のリンダさん花

しかし、MADMENの頃のリンダさんは年増を演じていらっしゃったので

実は若かったのね(当時38歳位?)!とビックリしましたあせる

 

もうこの二人が出演するというだけで胸が躍っていましたが、

ドラマの内容を知るとさらに楽しみになり

観始めたら・・・最終シーズンまで2週間もかかりませんでしたちゅー

 

もうね、

旦那さんは一体誰が演じるの!?

犯人は誰なの!?

という疑問を抱えてドラマを観続けました。

 

 

season1

 

 

突如旦那をひき逃げ事故で亡くしてしまうジェン( クリスティナ・アップルゲイト)。

 

二人の子供の前では強く頑張っているのですが、

一人になるとは悲しみが襲い、旦那を奪った犯人は捕まることなく

失意の日が続きます。

 

そんなある日、参加した遺族セラピー「フレンズ・オブ・ヘブン」で

フィアンセを亡くしたというジュディ(リンダ・カーデリーニ)という女性と知り合い、友人になります。

 

そして、このジュディが家を持っていないコトを知り、

一緒に暮らすこととなるのですが・・・

 

※この先はネタバレあり

 

しかし、旦那さんの死後に知ってしまった浮気。

しかもジェンは数年前に乳がんを患ったことがあったのですが、

なんとその浮気相手にジェンが癌で死んだことになっているという・・・

ショックすぎる事実を知ってしまいます真顔

 

いやぁ~、これが実際に起こってしまったら・・・

私がジェンだったら墓石を蹴りまくり

なんならぶっ壊すかもしれない真顔

 

ちなみに余談ではございますが、

アップルゲイトさんは実生活でも

乳がんを患い胸の摘出手術を受けていらっしゃいます。

 

 

実はジュディ、フィアンセを亡くしたという設定で

遺族セラピーへ来ていましたが

なんとフィアンセ(スティーヴ)は生きていたのですポーン

 

なぜ偽ってセラピーへ来たのか、ジェンはもうプンプンムキー

 

でもジュディは何度も流産し子を失っているという点で

ジェンは納得します。

 

余談ですが、私も流産を経験しておりますが

あの悲しみはお腹に子を宿し失った人にしかわかりません。

ましてや、年齢を重ねた方の流産って辛いものですよねきっと。。。

 

というスタートですが、やはり偶然は人間が作り出しているものもあるし、

人間悲しみを抱えている時は無防備で

心の隙間に入り込まれやすいものだなとも感じました。

 

そしてこのジュディがすごくいい人で、

仮面をかぶっているのではと疑っていたのですが・・・目

 

そして警察もようやく少しずつ動き始めてくれますが

中々思うようにことは進まないので

ジェン本人がジュディと知り合った元警察を頼りに

犯人へと迫っていきます!

 

見つけた!デスパ出演のあの人

今回も見つけました!

デスパレートな妻たちでオーソンの元奥様役を演じていた

ヴァレリー・マハフィーさん花

 

 

デスパレートな妻たちの頃とあまり変わっていない気もしますが、

相変わらず独特のキャラで登場ですね。

ちなみに今回はジェンの旦那母として登場します。

 

 

season2

 

ジェーンもとうとう犯罪者の仲間入り!?となるわけですが・・・

 

 

それよりもビックリしたのが、なんとジュディの元婚約者は双子で、

しかも元婚約者とは正反対の好青年とくるわけです!

 

 

あまりの兄(元婚約者スティーヴ)との差にちょっと笑いも出てしまいますが、

この方がまたいい人でありジェンの人生をややこしくしていきます。。。

 

ジュディの方はこのシーズンで女性に恋をします。

バイセクシャルだったのですね。

こうゆう展開をすんなりと受け入れられない私は時代遅れですね真顔

 

もしかして・・・最後は・・・

ジェンと・・・と少々モヤッとしました真顔

 

さて、ひき逃げ犯探しからなぜかスティーヴ探しへと発展し

スティーブの犯罪が絡み始め

なんだか悪い方向へ進んでいるのではと感じたこのシーズンですが、

結果的に良い方向へと進みますのでお楽しみに♪

 

そしてこのシーズンではジュディーの親友である

退役軍人のエイブが亡くなるのですが、

このエイブのセリフで忘れられないシーンがあります。

 

 

シーズン1のエピソード7で

ジェンが自己嫌悪に陥った時

 

「当然の報いかもしれない」

と言葉にすると

 

「アウシュビッツの子は報いを受けた?」

というセリフ。

 

とても心に突き刺さり、今まで私も自己嫌悪に陥ると

全て自分で選択してきた行いの結果と思っていました。

 

が、このセリフで確かに・・・と考え方が変わりました。

 

答えは出ていませんが・・・

 

今起きているウクライナ侵攻やシリアで被害に遭っている子供たちが

何をしたというのでしょうか。

 

いつも考えていることが重なり、深く心に残るセリフとなりました。

 

というわけで(無理矢理話を戻しますふとん1

シーズン2で一旦休止となったこのドラマ。

 

理由は、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) のパンデミックにより

何度も延期され、アップルゲイトさんが多発性硬化症の病気が見つかり、

長期間ストップとなりました。

 

こんな人になってみたい!

最初どこかでみたことあるな~と思っていたのですが・・・

ロストに出ていたかの韓国系の方?ん?と悩んでいたのですが・・・

私の友人にそっくりという身近落ちでした笑

 

セラピーのウェイン牧師。

役ではございますが、こんな人になりたいな~と。

穏やかな雰囲気、人を癒すパワーというかなんというか。

20年後(遅い?)にはこんな人になりたいな。

 

 

season3

 

なんとジェンがseason2でひき逃げ事故に遭ってしまうわけですが、

流石にこれはドラマだなって感じで犯人はベン。

しかし旦那をひき逃げされ、自分もひき逃げされるって中々ないでしょポーン

 

 

そして警察がスティーブの遺体を発見しますが、

殺した人物を知る一人がなんとかジェンに矛先が向かわないよう

頑張ります。

 

ですが、やはりどんどん追い詰められていくジェンとジュディ。

 

そこへジェンとジュディに思いもよらない事が起こります。

 

というわけでseason3で終わりとなるのですが・・・

(ネタバレしますが)ジェンの旦那が出てこなかった!!!

 

最後の最後に思い出話程度でも・・・と期待していたけれど

最後まで「死んだ旦那」で終わってしまった。。。

 

他のドラマでも主人公の本名を隠したままとか

どうして謎を残すのかしら真顔

せめて少しでもファンの期待に応えてくれないかしら真顔

 

また闘病生活を終え復帰したジェンは

ちょっと太ってカムバック。

本当は妊娠でもしたのかな!?と思うほど。

 

 

最終的にはハッピーな終わり方のような気がしますが

最後の最後のセリフが

次のシーズン作ってよゲロー

ってなっちゃいましたよ私真顔

 

ああ、もっと長くやっていてほしかったな・・・。

 

 

さて本日のドラマはいかがでしたでしょうか。

私が40代なのできっと私がご紹介するドラマは

40代の方におすすめかも真顔

 

本日もブログを読んでいただき

誠にありがとうございまました愛飛び出すハート