いや~新鮮!新鮮ですNetfilix!

amazonやHulu、U-NEXTでウロウロした日々を終えNetfilixに辿り着いたのですが・・・とにかく私が観たかったドラマだらけでもうウッキウキですちゅー

 

というわけで本日は『グッドガールズ/崖っぷちの女たち』をご紹介致しますスター

余談ですがこのドラマは私の大好きなドラマMADMENにジョーン役で出演していたクリスティーナ・ヘンドリックスさんが登場しますデレデレ

 

2018年から2021年7月22日まで放送されていたアメリカのドラマシリーズで2021年season4で終了しています。

 

 

しかし、マッドメンからお見掛けしていなかったのですが・・・

久しぶりにお会いしても美しく、ウットリですちゅー

season1は2018年スタートなのでこの時は43歳ですね。

 

さて、このドラマはミシガン州の郊外に住むベス(エリザベス)、ルビー、アニーの3人の女性がそれぞれに金銭問題を抱えていたのですが、人生を立て直すため近所のスーパーに強盗を計画する。

が、思ってもみなかったことが起きてしまう・・・

 

というシーズン1は最初の3エピソードがちょっとどうなるの!?って感じでしたポーン

 

余談ですが、このルビー役のマリエッタ・サーリーフ(通称:レッタ)はコメディアン兼女優なので、もうね、表情がとっても面白いのですよ笑

 

 

そして、ベスの妹アニーは中々の問題児で、ことある毎に問題を起こしてしまうという・・・こうゆう人、時々いますよね。いや、日本にはあまりいなかな真顔

 

このアニー役のメイ・ホイットマンさんは子役からスタートしているのですが、メグ・ライアンやジョージ・クルーニー、サンドラ・ブロックなど娘役として様々な映画に出演されています。

 

なんと!私の大好きなドラマ「デスパレートな妻たち」にも出演しておりました!

スーザンの娘ジュリーのお友達として出演していました!

 

余談ですが、アニーの息子(娘)ベン役のアイザイア・スタナードさんはLGBTQ+の一員であり、元女性のトランスジェンダーであることをカミングアウトしています。

 

 

ドラマの中でもそんな感じの役どころです。

これからの時代には欠かせないキャラクターとしてドラマにはこんなストーリーがどんどん盛り込まれそうですね。

 

そしてこの三人と深くかかわることになるマフィアの男リオ(クリストファー)。

 

 

個人的に、このリオ役のマニー・モンタナさん、好き真顔

色気のある感じ、怪しげだけど優しい部分もある、

そんな男に女は惹かれちゃいますよね。

 

ベスが欲情する気持ちがものすご~くわかります。

 

私も一度くらい・・・真顔

 

 

まあこの彼が色々と無理難題を彼女たちに押し付けるのですが、

そもそもはベスが持ち掛けたので

結局は自分で選んだ道ともいえますけれども。

 

一度犯罪に手を染めると中々抜け出せず、

嘘をつかないと生きていけなくなるんだなと感じました。

 

嘘に嘘を重ね、どんどん元の自分に戻れなくなる。

怖いですね・・・ドクロ

 

シーズン1ではどうなるのどうなるのってな感じで展開が早かったのですが、

シーズン2前半はスローダウン、後半から急展開に向け突っ走る感じです。

 

そしてシーズン3では平和な日々が始まったのかと思いきや、

どんでん返しがきて、もうハチャメチャでした。

 

 

あの人がここにいた!ロブ・ヒープス

 

 

アニーのカウンセラーとして登場したこの方!

ん?これは・・・見たことが・・・と頭を抱えていたのですが

 

インポスターズのエズラだったのか!!!

すっきりしましたニコニコ

 

さて、ファイナルシーズンはちょっと疑問が残る部分が多かった気もしますが、

総合的には楽しめるドラマでございました目がハートラブラブ

 

 

そしてこのドラマにも現れました

癖強いキャラ ブーマー

 

 

アニーの勤務先スーパーの上司ブーマー。

もう癖が強すぎるけれども、なんとなく憎めない彼は笑わせてもらいました。

 

あるシーズンでは

 

 

この笑顔が忘れられません笑

 

そしてこのシーンはもう

 

 

吹き出しました笑い泣き

 

ちなみにこのブーマー役のデビッド・ホーンズビーさん、

奥様がなんとドラマ『ボーンズ』で主人公を務めた

エミリー・デシャネルさんですびっくり

 

 

2010年に結婚され、二人の息子さんがいらっしゃるとか。

 

というわけで、現在ネットフリックスにて放送されております!

 

本当はシーズン5もほぼ確定されていたこのドラマですが、

残念ながらシーズン4で打ち切りとなりました。

 

原因は予算の関係と表向きには公表しておりますが、

ベス役クリスティンとリオ役マニーの関係悪化では?

という話もあるそうです。。。

ちなみにハリウッドではこの二人の仲の悪さは有名だとか。

 

それをシーズン途中で知ってしまうと、

見つめ合うシーンや二人きりのシーンでの表情が

とっても気になってしまいましたちょっと不満

 

しかし、久しぶりのクリスティン、いつ見ても色っぽい。

 

ちなみに彼女は2019年離婚しちゃいましたね。

 

そして2023年3月、カメラ技師ジョージ・ビアンキーニとの婚約を発表デレデレ

幸せになってほしいですね!

 

本日もブログを読んでいただき

まことにありがとうございました愛飛び出すハート