ニーナこと私はバツイチから再婚し、

二児の母でもあり

働く女でもあり

海外ドラマが大好き40代女です。

 

40代になって思ったことは「健康」が大事で

それ以外のコトはどってことないなと思う今日この頃です。

 

 

私は海外留学をし、一度目の結婚の際は不妊治療をし、

離婚調停を乗り越え、二度目の結婚は40歳直前でした。

が、一度目の結婚の際は頑張っても子を授かれなく流産も数回。

二度目の結婚は籍を入れる前に妊娠。

 

人生とはわからないものだなと本当に思います。

 

でも最近思うことは

すべて物事には意味があるんだな~と。

 

良いことも悪いことも

全てに意味があり、偶然ではなく必然なんだろうなと。

 

 

例えば、一度目の結婚の際、

私はどうしても子供をもう一人欲しかったのですが

前の旦那様は一人しか望まず

二人目を拒否されました。

 

ですが、離婚したことで二人目を

授かりました。

最初は二度目の結婚は望んでいなかったので

再婚に迷いはありましたが

子を授かり、今は結婚してよかったと感じてます。

 

最近はある出来事がきっかけで

一番自分の嫌いだった部分を

追い出すチャンスが訪れました。

 

そのきっかけには痛みも伴いましたが

その痛みがなかったら私は変われなかったと思う。

 

だからその痛みを忘れず

40代でも変われるんだということを

証明しようと思ってます。

 

 

そして毎日海外ドラマで楽しもう~!

 

そんなニーナでした♪