どのドラマにもお気に入りのキャラクターは存在しますよね真顔

 

今回は「This is us(ディス・イズ・アス)」に出てくる

私のお気に入りキャラであるジャックのお父さんをご紹介させていただきますスター

※ネタバレありなのでドラマ視聴中の方は要注意!

 

 

This is usは過去・現在・未来とランダムに紹介されるのですが

その中でもジャックの父親がとてもいい味で私はお気に入りです花

 

酒浸りの子供からみたらどうしようない父親役なのですが

時々みせる優しい姿に、個人的ではありますが

何ともいえない感情が沸き上がりました泣

 

なぜお酒を飲んでばかりに?

というわけで

お父さんはほぼどのシーンでもお酒がワンセットです。

 

が、なぜお父さんはお酒を飲む人になったのか

なんとなく教えてくれるシーンが登場します目

 

実はジャックの弟が生まれたとき

お父さんはお酒を飲まない人でした不安

 

ある日、ジャックとお父さんは弟が生まれてくることを今か今かと

待合室で待っていると、ジャックのおじいちゃん(お父さんのお父さん)が

お見舞いに来ますちょっと不満

 

時間が過ぎ、おじいちゃんはお酒を飲み始め

「お前も飲むか?」とお父さんにすすめます。

「父さん、僕は飲まないよ」と断ります。

この数秒のシーンで ‟なぜお酒を飲む人に?” の

謎が一つ解けます真顔

 

そしてジャックの弟が生まれる前に疲れたのか

おじいちゃんは帰っていきます。

 

※その後、弟誕生♡

 

 

また、ほかのシーンではジャックのお母さんも

酒乱のお父さんについて成人した若きジャックに

「昔はあの人あんなじゃなかったのよ」

というシーンがあります悲しい

お酒さえ飲まなければ・・・

時々、ジャックの回想でお父さんとのよき思い出のシーンも出てきます。

 

 

でも、あるシーンでお父さんのアルコール依存は

「俺たちとの生活が嫌いだったんだ」的に

ジャックは語っています悲しい

 

圧倒的に酒飲みの姿が多いお父さん。

 

子供の目線としては楽しかった記憶より

恐怖や悲しみを感じる記憶の方が

鮮明なのかなとこのドラマを観て感じました。

 

さて、酒飲みになってしまったのは

遺伝なのか、ストレスからの発散だったのか真顔

 

 

 

 

 

ジャックのお父さん役 ピーター・オノラティ(Peter Onorati)

 

ネットで検索してようやく情報をキャッチできたので

同じくジャックのお父さんが気になる方におすそわけです♪

 

彼の名はピーター・オノラティ(Peter Onorati)さん、1953年生まれ。

1986年に俳優としてデビューしてます。

This is usの役とは違って、ピーターさんはとってもいい人間だとかデレデレ

 

そして、ずっとどこかで見たことがある・・・との疑問を持ってきましたが
ようやく見つけました!!!


先日、デスパレートな妻たち(シーズン5)をなんとなく観直していたところ
出てましたラブラブ

 

 

 

 

 

↑この回から数話出演されておりますスター

 

数回の出番ではありましたが、ここでも暴力的な役でした(笑)

 

そしてメンタリストにも登場!

 

 

 

↑この回に登場致します飛び出すハート

 

他にもセックス・アンド・ザ・シティや24、コールドケース、

ゴースト~天国からの~にも出ていたみたいなので

探してみようかと思います♪

 

あ~すっきり!

 

誰か一人でもこれを見て「ここにいたのね!」

と思っていただければ幸いです♪

 

次はだれを見つけようかな♪

 

それでは本日もブログを読んでいただいた皆様、

誠にありがとうございました愛飛び出すハート