ドラマも終了して早11年(2023年現在)。

放送中は大人気なドラマでしたが、最近見直したいなと思い、ネット上で探したところ・・・

アマゾンプライムビデオではレンタル、ディズニー+だと見放題中です。

とても観たくなったので、私はGEOレンタルで観直し!

 

 

★主婦ならだれもが楽しめる作品★

デスパレートな妻たち(シーズン1~シーズン8)

 

物語はアメリカで2004年~2012年に放送されたアメリカ郊外のウィステリア通りに住む女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、サスペンス・ミステリー・コメディなどの要素を交えて描くコメディ・タッチのドラマです。

 

感動あり、ハラハラ感あり、

日常でありそうでない感じが、個人的に癒されるドラマです。

 

どのシーズンにも殺人要素が絡まっていて

各シーズンごとに多彩なゲスト出演があり、シーズンを追うごとになんだかつまらないな~という感じが全くなかったドラマだな~と思います。

8年という歳月をかけたドラマだけに時代の流れも感じられますびっくりマーク

 

しかしこの舞台となるウィステリア通り、治安が激悪です爆弾

ちょっとネタバレですが…殺人・爆破・窃盗事件、元犯罪者在住(隠れ犯罪者も)、住居侵入勃発、もうこんな街住みたくないわ~と全話観終わると感じます。

 

 

そして余談ですが、メインキャスト4人は、なんとシーズン8で

出演者のギャラが1人1話あたり37万5000ドル(約2900万円)まで高騰ゲッソリ

それではドラマも終了してしまうわけですが。。。

 

この長いシーズン8を二回にわけてご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

シーズン1

 

シーズン1でのメインキャストは(上画像を参照)左からイーディ、リネット、ブリー、ガブリエル、スーザンですが、メアリーアリスという隣人仲間の自殺から始まります。その自殺の原因を模索するわけですが火事が起きたり、家庭崩壊したり、不倫したり…という感じでてんわやんわです真顔

 

子育て真っ最中、仕事復帰で悶々しているリネットには今の私は多くを共感できます。

スーザンにはシングルマザーの時代、共感できましたキョロキョロ

ブリーはここまで完璧な主婦はいるのかなと思っちゃうくらいのスーパー主婦って感じです。

ガブリエルとイーディは友達に一人いたら面白いな~という感じで、わがまま身勝手でもどこか人情があり、憎めないタイプです。

あ、でもイーディは日本にはいないタイプで強烈デレデレ

 

 

 

 

シーズン2

シーズン2では新しい隣人一家が引っ越してきます。その隣人一家には大きな秘密があり、その秘密が様々な事件に絡んでいきます。

 

 

この回で好きなのは、スーザンの元旦那様カールが個性的でとっても好き真顔

自分の旦那にはしたくありませんがね真顔

 

 

そしてこのシーズンではブリーが崩壊します。

ブリーのストーカー君がまた見物です笑

今でこそ理解が深まってきましたがアルコール依存症です。

「私、お酒飲みすぎかな…」そう感じる人にこのブリーを観てほしい(笑)

スーザンはマイクとうまくいくはずが・・・泣くうさぎ

そしてリネットは仕事復帰します!

働くママさん必見です。

 

 

 

 

シーズン3

 

シーズン3ではブリーが再婚!?スーザンには新たな恋が!?

ガブリエルは独身に!?リネットが不倫!?と大反乱となります。

もちろん事件も発生しますが、今回はリネットが中々のてんわやんわですオエー

このシーズンでも新しい隣人が現れますが、シーズン終了時には皆去っていきます。

 

余談ですが、ブリーは実生活でも妊娠し(しかも双子)臨月近くには自宅で撮影するほどです。注意して映像を観ているとお腹が膨らみ始め、お腹が隠れるよううまく撮影されています。

シーズン1でのブリーの姿を観たうえでご覧ください。

妊娠だけは隠せないものですね花

 

 

 

 

シーズン4

 

 

シーズン4では新キャラ・キャサリンが登場です!

このキャサリンはブリー二世のようなキャラでブリーVSキャサリンが楽しめます。

がキャサリンはリネットともひと悶着しますので、中々の荒れキャラです。

スーザンは無事マイクと結ばれましたが、今度はスーザンが・・・・。

ガブリエルは再婚!?でも・・・。

 

 

 

 

豪華ゲストにも注目のシーズン!

 

必ず殺人事件があるこのウィステリア通り、住みたくない真顔

 

さてこのシーズンで登場したキャサリン(ダナ・デラニー)とその旦那様アダム(ネイサン・フィリオン)は色々なドラマに出演してます。

 

 

※ちなみにアダム役のネイサンは「キャッスル」で有名ですが、プライベートライアンのちょい役だったと発見しました!

 

キャサリン役のダナは様々なドラマに出てますが、

実はブリー役にオファーがきていたとか。

 

 

このドラマを観ているとメインキャスト以外の

ゲスト出演した人やちょい役の人がMADMENに続々と流れていきますのでデスパレートを観た後はぜひMAMENを観てください(あくまでもおススメ)真顔

 

 

このドラマは何度観ても楽しめて

内容が濃いため、2回にわけてご紹介させていただきます。

 

前半はシーズン1~4をご紹介させていただきましたアップ

次回は市^ズン5~8をご紹介いたします★

 

それでは本日もブログを読んでいただいた皆様、

誠にありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

【30日間無料で見放題】アマゾンプライムビデオでデスパレートな妻たちを観る!