アメリカで2011年~2015年まで放送された復讐ドラマです。

全4シーズンで、完結しております。

 

復習といっても男女の復讐ではなく、あくまでも親の仇をとるためのものですが、男女のドロドロも入ってきます。

 

一度はみたものの、内容を再度見ようかと軽い気持ちで見始めたのですが、やっぱり面白いドラマは何度見返しても面白いものです!新たな発見も加わったり。

 

 

罠にはまった無実の父のために、父の仇として復讐していくドラマ。

4シーズンありますが1シーズンが長いのでそれなりに時間が必要です★

 

でも結局は父の仇をとるといっても、金持ちの愛人さんがいた父。

その愛人さんともモメモメ、利用した恋人は落ちていき・・・。

必ず出てくる正義のヒーロー的な熱い男とできちゃったりと、恋愛色もあります。

 

ちなみに、日本俳優の真田広之さんも登場しますのでお楽しみに!

 

 

そして毎回ドラマを観ながら、この人みたことあるな~という方を発見したとき、必ず調べるのですが、今回はエミリーとは兄弟のような関係で、エミリーの父にお世話になったノーラン・ロスことガブリエル・マンは、私の大好きなドラマ「MADMEN」にも出演しておりました!

 

リベンジのガブリエル

 

 


MADMEN(ベティの馬乗り友達アーサー役)

 

 

いつもどこかで誰かしら知っている顔がでてきますw

 

さてこのエミリー役のエミリーは「ブラザー&シスターズ」にも登場しております。

 

※ブラザーアンドシスターズはアメリカ合衆国のABCで2006年から2011年にかけて放送された、全5シーズン・全109話のテレビドラマです。

 

 

ブラザー&シスターズのエミリー

 

 

【30日間無料で見放題】「ブラザー アンド シスターズ」はアマゾンプライムビデオで視聴できます!

 

 

そして、日本でも有名な映画「ザ・リング2」にも出演!

 

 

 

 

さて、このドラマの主演のエミリー(本名: エミリー・ヴァンキャンプ )とダニエル(本名: ジョシュ・ボウマン )はドラマで恋人同士の役でしたが、実際の私生活でも恋人同士でございました。

 

そして昨年2018年12月にゴールインされました♪

 

リベンジでの結婚シーン

 

 

実際の結婚シーン

 

 

その後・・・

 

 

現在は2021年に第一子を出産され、育児に女優業に楽しんでいるようですね♪

 

 

実はこのリベンジ、2020年に一度リブート版の話もでました。

 

リブート版では、オリジナル版に登場したキャラクターに導かれ、米マリブに辿り着いた若きラテン系アメリカ人の主人公が、生化学者の母親を殺害し、家族を崩壊させた大手製薬会社に復讐する展開になるはずだった。

 

しかし、2021年7月にリブート版の製作がキャンセルになったことが発表さました。

とっても残念です!

 

リベンジを考えているあなた・・・

 

今一度このドラマを観て

予習してはいかがでしょうか♪

 

本日もブログを読んでいただき

誠にありがとうございました愛飛び出すハート