このドラマはもう、ドラマの域を超えてます。映像、ストーリー、キャスト全てが大満足でございます。映画館で観たらもっと迫力を感じられるんだろうな~と、ドラマにしておくのがもったいない位なのですが、内容が濃く、映画では集約できないからしょうがないかとも思えます。

 

 

架空の王国を舞台に、一つの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争い 。

正義は勝つのか、悪が勝つのか

 

第一章の一話目の数分は、こうゆうのはきっとゲームとSFチックな感じが好きな人向けで私には合わないだろうな~と思い(現実味のあるドラマが好きなので)見始めましたが、、、もうどっぷりとこの世界にはまってしまいました。

 

まあ、よく人を裏切るし騙されるし、この人は死なないだろうと思っていても殺されちゃうし。

 

度肝を抜くシーンはあるし

理不尽だわ~と思わされるし

ドラマにまんまとはまった一人となりました。

 

とにかく、これは観ておいた方が良いです。が、こちらのドラマも残虐なシーンが沢山ありますので、小さなお子様のいる方は、こっそりと観てくださいね。

 

ちなみにこちらに登場するジョンスノー(キット・ハリンソン)と

イングリット(ローズ・レスリー)は現実で結婚しております★

 

私的にはデナーリス( エミリア・クラーク )と結婚してほしかった!!!

 

 

2023年現在、シーズンは完結致しました。

 

もう最終章は一話一話が完璧すぎて、映画の世界でした。

 

観終わったときは半端ないロス感に襲われました・・・。

 

 

残虐シーンも多数ございますので、

小さなお子様との鑑賞や、苦手な方には不向きです。

 

でも現実離れしたこの世界、非日常を楽しめますよ♪