私のベストドラマ「MADMEN」にて出演されていたペギー( エリザベス・モス )が主演♪

 

 

シーズン1で『エミー賞』8冠、『第75回ゴールデングローブ賞 』テレビシリーズドラマ部門の作品賞、主演女優賞を受賞!

 

このドラマ環境汚染によって少子化が深刻化した

宗教主義国ギレアド共和国(アメリカ)が舞台となります。

 

環境汚染により少子化、不作が続き

どうにか解決しようとしたのがギレアド建国のきっかけとなります。

が、正直、ロシアをみているような感覚になりました。

 

富裕層を除く健康な女性以外は

子作りのために、子供のできない夫婦のもとへ連れていかれ

子づくりの役割を果たす「性奴隷」の侍女になります。

 

なぜこんな世界になったのか

登場人物の過去をみせつつのドラマの流れは

渡しとしてはとても好きラブラブ

 

そして侍女が立ち上がり戦う姿も描かれますが

中々グロい部分もございますので

お子様には見せない方がよさそうです。

 

しかし、侍女以外がロシアのやっていることに近く、

ロシアはウクライナに対してギレアドと同じことをしている・・・

まるで予言でもしていたのではないか(2018年に配信スタートなので)と

感じるほどです。

 

現在はHulu独占のドラマです。

 

全シーズンが終わったら再度ご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

【最新情報(2023年3月)】

現在(2023年3月)はシーズン5まできました。

シーズン1を観ていない人には想像もしない展開となります。

また、私はこのドラマを2018年に見始めておりましたが、現在はウクライナ戦争がはじまり、予言だったのでは!?と思わせるシーンがたくさん出てきます。

今のウクライナ情勢・ロシアがだぶってみえてきます・・・。

 

MADMENファンには嬉しいサプライズも用意されてますよ★なんと、あの不倫人妻(アレクシス・ブレデル)が出てくるのです!

 

 

シーズンは継続中です。

 

ウクライナ情勢に興味がある方はシーズン5だけでもぜ鑑賞してみてください。

監督や役者曰く、ウクライナ情勢を意識したともインタビューでお話しされておりました。

 

しかし、エリザベス・モスは戦う女性が似合うな~。

MADMENの時も戦い、またハンドメイズテイルでも戦い、いつになったら落ち着いた彼女をみれるのでしょうか真顔

 

 

それでは本日もブログを読んでいただき

誠にありがとうございました愛飛び出すハート