高校時代の友人で今はもう殆ど会わないけどだけど『友達』だと言える1人。
もともとは共通の友人を通じて顔を合わせるようになっただけだし、大学も彼女は大学、私は地元。
夏休みに高校時代の友人で集まる時の仲間…という関係だった私達。
社会人になっても普通の会社勤めの私にくらべ彼女は専門を生かして自分で表現する仕事と教師(臨時)…も含めて人に教える仕事とこれまた共通点無し(笑)
それなのに今度は飲み友達のようになり、地方でもトレンディドラマのようなことが出来るよねvなんてそんな真似事をお遊びのように楽しんで…
そして彼女はお見合い結婚。
結婚と同時に名古屋へ旅立ちました。
数年してイロイロあったけど夫婦で戻ってきて今は地元で幸せに暮らしています。
私も地元にいたときはたまに遊びに行ったりしてたけど、彼女に限らず独身と主婦ってどうしても生活が合わずに疎遠になりがち。
だからもう何年も会う事はありません。
なんで急に彼女のことなんて書いたのかって。
彼女と私のお約束のような続いている関係。
それはバースデーのお花のプレゼント。
年に一度、お互いの誕生日に今でも花を贈ります。
当初実家には毎週帰っていたこともあり、友人にも住所は教えなかったのでいまだに実家に届きます。
…日中不在にすると不在通知に再配達と大変だから

そして実家の部屋に彼女からのお花が飾ってあります

新しい家に引越したら今度は持っていって飾ろうかな

この歳になると友達っていうのも少なくなるし、会う会わないは別として気持ちがつながる友達がいることは心の支えです。


