浅草で衣裳探し&デート | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは✨
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です🌿

先週の日曜日、ことのは殺陣道場のキッズクラスのあと、スタジオで着物に着替えて浅草へ行ってきました!
どーん!
隅田川からアサヒビールの本社が見えます🍺

目的は、わく和九・弐の衣裳や、帯揚げや帯締めなど着物の小物探し!
(できたら可愛い草履とかもw)

飲み&着物&殺陣&色々友達🤣のまりーちゃんと合流して、二人で着物で浅草を探索してきました🎵
あ。
ここは桐山さんが出演した舞台のモデルになったお店!!!
ここは、お麩??
美味しそうなので、お一つ購入🍡
まりーちゃんと二人でもぐもぐ😊💕

浅草の商店街のなか、きらく屋さんとそのお隣の着物屋さんを物色して、良い感じの絽の着物を発見!!
絽はそもそもがお高めなので、安く見付けたら即買うくせが🤣
でも、今回のは山吹色で素敵だったので、躊躇しませんでした✨️

そのあとは、また浅草散策。
ランチをする前に気になっていたはちみつ屋さんへ!!
わ~。
なんだか、ディズニーランドやハリポタにありそうな、可愛い店内です。
そして!!
アイスとパウンドケーキ、ナッツのセットを!
ミード🥂付きにしちゃいました😋💕
(ミードもフレーバーを色々と選べて、私は少しスパイシーも効いたマゼランをチョイス)

友達ともぐもぐしながらおしゃべりしていて、ふと、1月に行ったし清澄白河にあるはちみつ屋さんを思い出しました。



そして、調べてみたら、同じお店!!!
清澄白河のお店はイートインがなくて、外にあった小さなベンチで、ホットはちみつ生姜をいただきました😋✨️

ここのところ、疲れと年齢のせいか、メンタルの浮き沈みが激しい間宮ですが、こうやって、用事もしつつ、大好きなお友達とのんびりして気持ちをリフレッシュさせることを覚えました🤣

渋谷と我孫子の桜まつりに、浅草のわく和九・弐と。
これが終わったら、由美さんに髪の毛いじってもらって、温泉行ったり、お着物デートしたり、旦那さまともゆっくりのんびりしようと思います💕

あ。
お着物姿の写真忘れた🤣

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子