真っ赤なトマトの夕食会 | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です!!
 
先日、ことのは日舞クラスの先生のご紹介で
INZA SIX内にて開催された
ANICAV(イタリア野菜保存食品産業協会)様主催の
『真っ赤なトマトの夕食会』にて、演舞を披露させていただきました!!

メンバーはこちら!
ことのは日舞クラスの
 市川美沙希ちゃん
 名桐舞ちゃん
 間宮
そして、校長先生(笑)の宗像拓郎さん!
控室にて。
何気にこの4人だけで動くのは初めて…!?
(間宮の都合で稽古が少なくドキドキでしたが叫びあせる
当日は、イタリアのトマトをふんだんに使ったお料理もいただきましたラブラブ
おいちかった…😋
今回のお着物は、間宮には珍しい、ベージュに朱色のお着物。
実は、今回のイベントは「赤」を身に着ける、というドレスコードがありまして!
こちらに、赤い帯を締めさせていただきました!
 
会場についてその広さに演目の内容を変えるなどもありましたが、海外からのお客様も多く、とても楽しんでいただけたようで嬉しかったですキラキラ
 
お写真はないのですが、私は扇舞をさせていただきました。
ちょっぴりね。
ちょうど、日舞の発表会や公演など見ていたので、着物姿の美しさや、艶っぽさを頑張って表現してみたのですが…
どうだったかなぁ(笑)

あ、でも終わった後に一緒にお写真もたくさん撮っていただきましたラブラブ
(うれちい)
 
こちらは、会場にはいる前。
美沙希ちゃんと2ショット!!
 
…しかし、やはりネットで買った着物はサイズ感がちょっと(;^ω^)
この子も身幅が足りなくて(私がでかい叫びあせる)、着崩れが…
 
もっともっと、日舞頑張ろう!!
美しく、見ていただいた方々を魅了できるように!!!
 
このような場をくださった宮脇先生、宗像さん
ご一緒してくれた舞ちゃん、美沙希ちゃん!
 
ありがとうございました!!!!
これからも精進いたします!!!!!
 
風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子