ミサキカク×秋月はる華共同プロデュース「ブラック・フラッグ・ブルーズ」 | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは!

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場の間宮です!


下書きにしたままだった観劇シリーズ!

こちらが最後、かなっっ??

はずっっ


私の道場の姉弟子で、風ノ環~かぜのわ~の公演にも出演いただいたり(第二回公演「カミクイ」)、美術チームとしてもお手伝いいただいたり(第三回公演「羅生ノ鬼」)、とっっってもお世話になってる&仲良くさせてもらってる、のねもとのりかさん出演の舞台を観て参りました!!


ミサキカク×秋月はる華共同プロデュース「ブラック・フラッグ・ブルーズ」

作:成井豊+真柴あずき(演劇集団キャラメルボックス)
演出:吉水恭子(風雷紡)
12/8(金)~ 12/10(日)  @小劇場楽園(下北沢)



ひっさしぶりの、キャラメルボックスさんの作品です✨
声優の養成所時代に友達に何度か連れて行ってもらいました。
中高生からの支持が厚いので、演劇初心者さん向けと当時言われておりましたが、改めて観ると、やっぱり面白いです!!

と言うか、分かりやすくて観やすい。
でも、深い!!!

これって、実はすごく難しくて。
やっとこの歳で、キャラメルボックスさんの良さ、凄さが実感できた気がしますっ
(すみません😣💦⤵️)

物語は、遥か未来。
宇宙船のパイロット候補生たちが試験のため、宇宙船に乗り込むも、その宇宙船は候補生の一人の亡くなったはずの母をブレインとするブレイン船だった…。

候補生たちの競い合いからのまとまりのなさや、そこへ現れる海賊たちなどなど。

楽園と言う決して広くはない空間をとても有効に使って、あっという間の時間でした😊💕

衣裳も良かったなぁ。
X(旧Twitter)で衣裳さんのポスト 
 も見たけど、面白かったです💕
私も洋裁とか出来たら、衣裳作ったりもしたい…と思っていたこともあったので、衣裳にはつい目が行ってしまいます✨

のんちゃんのレイさんもカッコ良かった!
さすが殺陣やアクションを学んでるから、姿勢も銃の構え型もカッコ良かった!!!

良いなぁ~。
私も舞台のなかで殺陣とかしたいっっ

そんなこんなで、久しぶりのキャラメルボックス作品。
楽しませていただきました( *´艸`)💕

のんちゃん!
お疲れ様でした!!

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子