自由が丘でデートしてきました | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんばんは!
昨日は、仲良しのお友達4人で自由が丘デートをしてきましたラブラブ 

着るものに迷いまして、着物で行ってしまえ!
と、朝から縫い縫い、半襟を襦袢につけまして。

 はい、完成!!
昨日のコーデは、日舞の先生が着ていらしたのが素敵で買ってしまった、デニムの着物です💕
そして、母からもらった、蝶柄の羽織りと赤いブドウの刺繍が入った名古屋帯を合わせてみました🎵

しばらくお稽古で男踊りだったので、角帯ばかりしていたら、名古屋帯の締め方を忘れてしまい、少しばかり時間がかかってしまいましたが😅
でも、良い感じに着れました💕

そんなわけで、こちら!
駅で待ち合わせをして行ったのが、
自由が丘駅南口からすぐのオプティマムイーツ !

ヴィーガンメニューのあるカフェバル。
なんでもジムも併設されてるとか!

こちらで、お目当てのヴィーガンランチにするか迷った結果、
11月、頑張った自分へのご褒美に
ビーフサラダにしちゃいました( *´艸`)💕
ローストビーフが柔らかかったーー💕💕
岩塩とオリーブオイルとレモンを好きなだけかけて、、、

んまーーーー!!

野菜もたっぷりで、これはこれで罪の意識なく(笑)、もぐもぐできました💕💕
ランチビールなども飲みたかったけど、ここからまだカフェにも行く予定なので我慢我慢!

仲良し女性4人✨
まー、喋りますよね💕
結婚していたりお子ちゃまもいたり。
なかなか揃って会えなくなっちゃったけど、そんなの気にならないくらい、いつも一緒感が心地好い、素敵な子(もうかなり大人ですがw)たちなのです✨
そして、自由が丘通の子が次に連れてきてくれたのが、古民家カフェ「古桑庵」さん🍀

友達が電話で混雑状況を聞いていてくれて、「いまなら!」と聞いて、とぽとぽ歩いて参りました🐾

そして、ついたのがこちら!
それでもお待ちの方が1組いらしたけれど、すぐに入れました🎵
家具なども趣がありすぎてとても素敵💕
私が頼んだのは、抹茶白玉ぜんざい!
白玉が柔らかくて、つぶあんもふっくらして甘さも控えめで、お抹茶とあわせてやさしいお味でした😊💕
 抹茶オレも美味しそうでした🎵
お茶菓子は、宮崎のくりくりという栗羊羹。
お茶菓子はきっと日替わりとかなんでしょうね。
こちらも美味しそうでした😋
せっかくお着物で来たので、お写真撮って貰っちゃいました💕💕

日本家屋は落ち着きますね。
すごくゆったり、のんびりと過ごさせていただきました。
こちらのお店では和雑貨も売っているので、そちらを見るのも楽しいと思います。
陽も傾いてきたので、お開きの時間。
お店を出たら、海外の方からのお客様が並んでいらっしゃいました😊✨
お家に帰ってから、改めてパシャリ📷
久しぶりに半襟を縫い縫いしたのですが、ほかにもまにまにさんの猫松柄や色々と持っているので、それに合わせてお着物コーデしてまたお出掛けしたいな~✨
は!
あと、全身撮れなかったので、残骸ですが(笑)
昨日の足袋ちゃんです✨
こちらもお気に入りの足袋。

今回、久しぶりにプライベートでお着物を着てお出掛けしたのですが、日本舞踊でずっと浴衣やお着物を着ていたおかげか、着崩れることもなく、ご飯もお腹いっぱい食べられたし、動きづらい、と感じることが殆どありませんでした🎵

ふふふ~😊💕

今年の年始年末、実家に帰るけど、お着物持って帰って初詣とかお着物で行っちゃおうかな👘💕

そんなわけで、間宮とお着物デート、いたしましょう✨

風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場
間宮知子