殺陣!! | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪


最近、筆不精のマミヤですあせるあせる
皆様、お元気ですか??

昨日の私は思誠館道場の日でした音譜

師匠・山本常文さんが、ただいま『戦国BASARA』にアンサンブルとして参加しておりまして。
先週は福岡・名古屋公演のためお休みだったので、2週間振りの道場です。


昨日は、たくさんの道場生が来てました~合格
レギュラーのもちこちゃん、もてぽんはもちろん、和代ちゃんも久々に来てくれました~ラブラブ
そんな4人でパシャリカメラキラキラ

他にも師匠がいま、殺陣師として関わってる劇団さんから何人か出演者の方々がみえられたりと、すごい賑やかな昨日でした(笑)

胴斬りが苦手な私。
10人近くが一列になって順番にかかってくるのを、流れるように胴斬りをしていく稽古があったのですが、どうしてもカクカクしたり、一定の高さに保てなかったり、、、
先生のように流れるようなキレイな曲線の流れが出せなくて。。。しょぼん

胴斬りの稽古をするたびに凹みます。

でも、昔いた劇団でついた癖が少しずつ、少しずつですが抜けている、、、らしいので、一歩とは言わなくても、思誠館道場の形に近づいてるのかなぁ。。。と思いたい道場生なのでしたDASH!DASH!

よ~し、頑張るぞ~!!!!

そして、棒、というか槍もなんとか修得したいっっっっ

にゃ~っっっっ


Android携帯からの投稿