本日は、やかげ町家交流館にて。
こけら落としから4年の月日が流れたそうです!

第一回目は私は他の演奏会と被っていて不参加でしたが。
以降、毎年リープリックを呼んでくださり、
そしてその際には、とってもステキなフライヤーを作ってくださり、
毎回快く迎えてくださる。。。

やかげ町家交流館の皆さま、ありがとうございます‼︎
お陰様で今日も心地よい時間を紡ぐことができました♪
なんだか、ここで演れる安心感みたいなモノを感じます。

さて、今日もいつものように会場をアイリッシュ風にジャックしまして。
2日前に作戦会議いたしまして。
1部は2ndアルバム風に、品良く(^^)
2部にセント・パトリックスデーでのコスプレ(?)衣装風に、帽子をかぶって練り歩いてのスタート(笑)
案の定「さっきと同じ人?」と言われました。
狙い通りです(笑)
七変化なリープリック(笑)

2部はダンスチューン多めで、かっ飛ばしました。
ダンスもやってみました。
何人かの方々初挑戦で踊ってくれましたよ(^^)
踊った後は汗だくでしたが(苦笑)
たくさんの方々が笑顔で聴いてくださり、とても楽しかった!

終演後、売り子をしてたら、なーんと愛大の特音卒の大・大先輩のオジサマが話しかけてくださいました‼︎
8期生(しかもフルート‼︎)だとか!
しばし懐かしく、愛媛大学の話で盛り上がりました(^^)

昨年たまたま聴きに来られて、アイリッシュにハマってくださり、今年も遠方より聴きに来てくださったとのこと!
ホイッスルも買って、お家で吹いてくださってるそうです。
もっと早くアイリッシュに出会っておけば良かった…とのことですが、
私もアイリッシュに出会って人生が拓けたように、
私たちの演奏をきっかけに新しい出会いにワクワクしてくださる方がいるなんて…
なんだか励みになりました‼︎

さて、たくさんの写真を撮ってくれたのは、
姫路から駆けつけてくれた、たけちゃん♡
超ハードスケジュールをこなしながら、フットワーク軽く来てくれました。
たけちゃんが来てくれてるのをリハーサル後に気づき、
やっぱり何か、安心感のようなモノを感じました。
本当にありがとう♡♡
夜は姫路の街を綺麗にお掃除する、グリーンバードの活動をするそうです。
忙しいのにその信念、、、ただただ凄い威力を感じます。

さて、明日はポケットガーデンのランチ・セッション♪
12:30頃〜演奏してます。
美味しいランチとアイリッシュを楽しみたい方は、ぜひぜひお越しくださいね!
ほうじ茶パフェ、おススメです(^^)