姫路のrestaurant&cafe MOMAさんにて、
アイルランドの音楽夜♪
今回が3回目になるライヴ、アレンジしてくださる友人、タケオ カオリさんの尽力が凄すぎる!
素敵なイラストでお出迎え♪
テンション上がります↑↑
早速飾り付け(^^)
店内はおろか、店外までもアイリッシュカラーでジャック(笑)
さて、MOMAさんがこの日のために準備してくださったアイリッシュメニューたち。
ベーコンキャベジやトマトタルト、フィッシュ&チップスやアイリッシュシチュー。
これらをメンバーもいただきました。
MOMAさんと言えばベーグル!なので、やっぱりベーグル、いただきましたよ♪
裏メニューのアイリッシュコーヒー(ウィスキー入り)がすっごく飲みたかったのですが、
飲酒運転するわけにはいかないので、我慢。。。

チーズケーキも絶品でした‼︎
そしてこれらのお料理を、オーナーのみゆきマミーが、全て一人で作っていたそうです。
忙しさで阿修羅のようだったそうですが、凄腕すぎる‼︎

ライヴをアレンジしてくれるたけちゃんこと、タケオ カオリさんはとっても可愛いチラシ作りに始まり、
裏方を全て引き受けてくださり、
本当に素敵な音楽夜を作ってくれました。
たけちゃんは、街を綺麗にするグリーンバードという活動のリーダーをしている素敵女子♡
定期的に街をお掃除している方々がいて、街がクリーンになっているのです。
そんな活動をなさってる方々には、頭が下がります。
なんと福山市(岡山よりもさらに西から‼︎)のグリーンバードのお仲間達もお越しくださったり…で、
MOMAは今回も満席御礼!
キャンセル待ちのお客様がいらっしゃったとか。
本当に嬉しいです。

3回目というお客様もいらっしゃれば、
アイルランド音楽とはなんぞや⁈と思いながらお越しくださったお客様も多々…
楽しんでいただけるよう、ダンスも披露♪
あっという間のひと時でした。

ライヴが終わって、みんなで記念撮影しながら、ふと…
なんだか懐かしいような、愛しいような、あたたかさが灯っている気がしました。
みゆきマミーとたけちゃんとで、恒例の記念撮影♪

美しい時間でした…