2023年5月に復活と書いたものの、結局、キャバクラネタ2回で終わってた😖

と、タイトルに「気紛れ日記」と付けてるし、気ままにまた書いていこうかな😃


今回はパチンコの思い出話😀


オイラがゲー屋以外で初めてパチンコを打ったのは、高校卒業後の1999年だった😄

確か、ナナシーが初打ちだったかな?🤔

その後に液晶系でキャラクターが出てくる台が増えていき、ハマって行く事に🤣

と、オイラがハマった台を覚えてる範囲で記載🙂


①セクシーショット

パンチラや更衣室内を撮影出来たら大当たりと、今では出せない作品かな😅

1999年当時は散歩がてらに自転車で20分程の2駅先の店で打ったな😄


②あっぱれ応援団

初期はまだ応援団ネタのリーチは少なかったけど、初期から三三七拍子が入ってるのは良かった😀


③ラブラブカップル

初めてハマったパチンコ台😆

男から女へのナンパ(逆ナンパターンも有り)で、ラブホに入店出来たら大当たり🤣

これも、高校生が出てきたりと、今では出せないな😶


④プリティバンド

ボーカル&ギター&ベース&ドラム&キーボード

と、女性5人組のバンドをネタにしたパチンコ台😄

演出やリーチも懐メロをネタにしてた😆

懐メロは

セーラー服を脱がさないで

17才

今すぐKiss Me

淋しい熱帯魚

Romanticが止まらない

ハートのエースが出てこない

恋のダイアル6700

思い出がいっぱい

だったかな🤔


⑤ばくばくBANKU

新人の女銀行員のギン子を主役にしたパチンコ台😄

これも良く打ったけど、リーチに「銀行強盗リーチ」が有るのはいかがな物か?🤔

図柄に2千円札も有ったけど、2千円札は何処に行ったのか?🤔


⑥上へまいります

デパートのエレベーターガールをネタにしたパチンコ台😄

上階に行くほど熱いけど、地下に下がる事も有り😀

と、今の時代にエレガなんて、居ないだろ😶


⑦お天気スタジオ

天気予報をネタにしたパチンコ台😄

ハマった台と最初に書いてて、何度か打ったけど、余り記憶に無い😶


⑧ローズテイル

メイドを題材にしたパチンコ台😄

まぁ、リーチはサブキャラメインだったり、激アツリーチはバトルだったりと普通のメイド物では無く🤣


⑨戦国乙女

戦国武将を乙女化したパチンコ台😄

今でも出てるからパチをやってる人には説明不要だけど、やっぱりオイラは2作目までかな?🤔


⑩忠臣蔵

タイトル通りに忠臣蔵をネタにしたパチンコ台😄

ただ、他のタイトルとは違って、好きで打ってた訳では無く、たまたま打って、自己最高の3万発超えを記録😁

ただし、その店が等価の4円ではなく、3円交換だったので、10万円には届かず😖


昔は1回の大当たりで2500発(手持ち2000発にならない)と出玉が良かったけど、十数年前から出玉(ラウンド)が少なくなって、パチンコは打たなくなったな🤔