4月中旬に入ってきた彼(Kさん)…。

ファイル名を変えられない、四則演算出来ない、コピペしたファイルを修正して上書き保存すると元のファイルも修正されて上書き保存されると思ってた等々、事務経験は浅いと聞いてたけど、浅いじゃなくて事務経験無しだろ?!的な感じの模様。

何の事務をやってたのか知らないけどさ、Excelを使わない事務でもやってたのかという位、Excelの基本が出来なかった…びっくり

VLOOKやIF関数とか、私も出来ないから人の事はあまり言えないけどさ、派遣会社のスキル指標の基礎レベルに当てはまってないんじゃないかと思われる。

経理未経験OKで募集かけたそぅだか、Excelが使えないなんてそれ以前の話だわ。


チクるつもりは無かったけど、派遣会社の営業担当には報告済みです。話の流れで言っちゃった…。営業担当に「面倒見てやって下さい」とお願いされてしまいましたあせる    同じ派遣会社なので言われなくても面倒見ますけどね…。


増員募集なんて信じていない私からすると、私の代わりにこんな奴を採用したのかと思うと(私ではなく、こいつを選んだ)、モヤモヤしてしょうがないプンプン


しかも物覚えが悪いのか何でもメモる。請求書等を綴じてあるファイルが置いてあるキャビネットの場所もメモる始末。私の席の横に有るキャビネットなんだけどな…彼は…おバカさんなのか?

何でもメモるからその度に私の説明が止まり、終わるのを待つ。

しかし、メモの仕方が悪いのか何なのか分からないけど、ちゃんとメモしてるの?メモした意味無いよね?的な事を何回も聞いてくるから凄いモヤモヤする。

いつまで経っても説明が終わらねー!ムキー

私の仕事がいつまで経っても終わらねーし!