職場見学の時、残業は月初のみでそれ以外の日は定時で帰れるという話だったのに、いざ働いてみたらほぼ3年間毎日のように20時、21時迄残業&更に月初4営位迄は22時迄残業するのが当たり前のよぅになっている状態でした(派遣なのに手取りで30万越える月もある)。


で、昨年会計システムを新しいのにした為、既存の会計システムとの連携がうまくいかなくて、社員が徹夜して月次決算を終わらせるという事態が2ヶ月連続で発生。

さすがにヤバイと思ったらしく、派遣を増員募集で派遣会社に依頼(私には報告無し。派遣会社からの電話&Outlookのスケジュールで面接アポが入っていたので募集している事を知る)。

私的には増員募集なんて信用出来なかったわえー    その時は4月迄の契約で5月以降の更新連絡がまだ来てなかったし(その後更新連絡は来ました)。


T社の派遣さんが4/1付で来る事になってたのに、ドタキャン発生!   理由が、通勤に時間がかかるとの事。そんなのエントリーする時点で分かるじゃん。他の派遣会社でも採用連絡を貰って、そっちを選んだんだなきっと。


ドタキャンされて内心「よっしゃー爆笑」と思ったわ。どんな人が来るのか分からなかったし、私の立場を脅かされても困るしね。


また、私の時は部長(親会社と子会社の兼任)と親会社のマネージャーが面接に来たのに、何か知らんけど部長と子会社社員2人(私に仕事を教えてくれる社員)が面接してるのが気になった。

因みにですが、親会社と子会社、同じ島で働いてます。計15人位。飲みに行くときも皆んなで飲みに行きます。


今思うと、私の事を余り良く思ってなかったから(自分達で選びたい)マネージャーの代わりに面接に参加するよぅになったのかも知れないなぁ~と思う真顔


4月中旬に同じ派遣会社の人(40歳男)が来る事になりましたが、これがまたすったもんだ有りまして…あせる