31日に面談した派遣先を辞退したので(業務内容に懸念が有った)、暫くはS派遣会社から紹介連絡は来ないだろうと覚悟してたんですが、次の日に来た。

場所が場所だったのでエントリーを一旦保留にし、夜にエントリー。  翌朝営業担当から連絡。 午後に面接日連絡が来て、翌日午前中に面談で、面談後に社内選考が有るとの事。

大手ハウスメーカーグループの時もさ、社内選考が有るって言われたんだよね・・・。  その時はスルーしたけどさ、今回はスルー出来なかったので訊ねたら、S派遣会社での社内選考と言われたわ。 普通は社内選考通った後に職場見学じゃないの? おかしくね?真顔  派遣先の意向は? どういう事?

 

夕方に社内選考中なので結果連絡は月曜迄待って欲しいとの連絡が来た。

その後また連絡が来て、もう1人候補者が居たんですが他社さんの内定が先に出たという事で辞退されたので○○さん(私)に決まりましたと連絡びっくり

嬉しかったけど、もっと他にイイ場所があるんじゃないかとか、本当にいいのかと自問自答。  OKするともう辞退できませんが宜しいですか?と言われ、一瞬悩んで了承。

 

でもさ、派遣先の意向はどぅなってんの?  派遣先が選んだスタッフの中から決めてるの?  どぅいうシステム?

契約書が届くor勤務初日の日程が決まるまで安心出来ね~な真顔

 

 

で、1つ問題が・・・S派遣会社からの連絡が来る前にR派遣会社から紹介連絡が来てさ、悪くない案件だったのでエントリーしちゃったんだよね・・・。  S派遣会社からの連絡が来た後にR派遣の営業担当から連絡が来てさ、どうしたらいいのか分からなくて出なかったら、月曜日に連絡すると留守電が・・・。

多分業務内容的にスキル不足の可能性があるので、職場見学には進まないかもしれない。  R派遣会社には黙ってた方がいいのかなぁ?

万が一職場見学に進んだとしても辞退すればいい話?