A派遣会社。

金曜日にエントリーし、翌週の月曜日にコーディネーターさんから連絡が来ました。 

水曜日のお昼過ぎに営業担当から連絡が来て「面接が金曜日の17:00か17:30頃になりそうです。先方の担当者が水・木とお休みでして、最優先でやると仰っていただいではおりますが、詳細連絡が最悪金曜日の午前中になるかもしれません。申し訳ないんですが、金曜日1日空けておいてもらえませんか?」との事。

で、金曜日の10時頃に営業アシスタントから「社内選考の結果、ご希望に添えない結果となりました。申し訳ありません。」と連絡。

は?社内選考?意味わからん。

「社内選考ってどういう事ですか?社内選考終わったんじゃないんですか? 今日面接って聞いたんですけど?」と言ったら、「担当の○○が勘違いさせるような言い方をしてしまい申し訳ありません」だってさ!ムキー


R派遣会社だと、社内選考に通ったら営業担当から連絡が来て、先方にスキルシート送りましたんで。という話になり、先方からNG出されるか、面談に進めるかという流れになるのに真顔(S派遣会社は営業から連絡が来てないのに面接日が決まったと連絡が来たりするので良く分からん)

 

A派遣会社は対応方法が以前と変わったんか? 

社内選考って先方の選考の事ですかね?(苦笑) だったら口が足りないですね真顔 スキルシート送付済・先方の連絡待ち・面接に進めた場合は当日になる可能性もある等、私に言わないといけないんじゃないの?

無職期間が長すぎで焦っているんだし、あんな言い方されたら面接決定だと思うわ!

本当に社内選考落ちなら、面白がってるとしか思えない!社内選考中なら先方の話をしないでよ!スキルシート送ってないって事でしょ!

 

しかも職場がドラマに出てきそうなフロアでさ、フリーアドレスでオシャレでドリンク飲み放題などの職場環境が最高だったの。業務内容も良かったし・・・。 ショックすぎるわ・・・。

更に同じA派遣会社の別の案件で話が進んでいるやつがあって、月曜日にエントリーし、火曜日の昼間にコーディネーターから連絡が来て

水曜日の夜に営業担当から「来週の月曜日はいかがですか?」と連絡が来た。 後でリマインドメールを送るので返信をお願い致します。と言われたが、未だメールが来ない。 今日土曜日ですけど・・・どーなってんの?(苦笑)

月曜の午前中に連絡が来ても全然構わないけどさ、まさかの・・・2連チャンですか?えー