R派遣会社案件。

会計事務所の面接でさ、所長と面接したんだけどさ、なーんか気難しい感じの人だったなぁ…ショボーン

面接時間の半分以上今いる事務員に対しての愚痴だったし…。

私の経歴には興味が無いらしく、私に対しての質問が無かった。 要は、事務員が一回で庶務作業を覚えてくれない、簡単な作業なのに出来ない、基本的な一般常識が出来ない(テーブルの掃除を頼んだらテーブルに拭いた跡が残ってる等)、庶務(雑用)がしっかり出来る人を求めているっぽい。

「何が出来るの?何をやってくれるの?」の一点張りだし、簿記3級についても「3級じゃね~」って言われたし、質問しても「それ訊いて意味有るの?」と言われるわで、  感じ悪い面接だったよ…ムキー
 
事務員さん達は感じが良さそうだったけど、所長がね……。
話を進めるか悩んだけど、 規模が小さいが会計事務所で働けるならばと話を進めて貰ったが不採用連絡が来たわ。