S派遣会社案件の面接に行って来ました。

自己紹介した時、名前の漢字を聞かれた。 漢字を聞かれた会社なんて初めてだよ!びっくり

一瞬「え?」と思いましたが、教えました。 ってか何で? そんな気になります? 採用決まってないのに聞いてくるなんておかしいでしょ!

 

しかも、最寄駅も聞いてきた&スキルシートに就業期間が記載されていなかったので、最初の職歴はいつから働いていたのか聞いてきた(バイト雇用だった為。 それに通勤時間を聞いてくる派遣先が殆どで最寄駅を聞いてきた派遣先はここが初めてだよ)。 

学生時代からですと答えたら、何歳から?って聞いてきた。 何で? 

更に「職歴の間はあまりブランクを空けないできた感じという感じかしら?」とも聞いてきた。 完全に年齢を気にしてますよね?真顔

 

最寄駅と年齢の件はいいとして(良くもないけど・・・)、名前はアウトでしょ!プンプン  漢字は個人情報でしょ! しかもPCに打ち込んでたり、メモしてたし! ありえないわ!

CMも流れてる大手ハウスメーカーのグループ企業なんだけどさ、この会社ちょっとヤバくないか? 派遣の面接だからいいと思ってるのか?

辞めた理由も細かく聞いてくるしさ(全て会社都合ですが何か?)、不快感、違和感を感じる派遣先だったよ。 採用が決まっても辞退しようか悩む面接内容でした・・・。

 

まぁ・・・不採用でしたが・・・。

 

ってか、派遣会社の営業!その質問はちょっと・・・とか、言えんのか!