今日、A派遣会社が受託している案件の面接に行って来た。

この派遣会社、いくらエントリーしても音沙汰なしだからさ、適当にエントリーする事が多かったのよ(多少は精査しますが)

 そしたら適当にエントリーした案件の社内選考が通ちゃってさ、業務内容はイマイチだが、就業先が大手だったので面接に行く事にした訳です。

受託なのでクライアントが派遣会社と契約解除しない限り3年以上居られるし、就業環境も抜群だし、文句無いんですが、業務内容が私的には微妙・・・。

普通に派遣で働いてても今後紹介してくれなくなる可能性が出てくるんだし(既に今無職 苦笑)、このまま50過ぎても働けるのなら妥協してこの案件で働いていた方が得なのかもしれない。

 

面談で、経理系から一般事務に変えたのか聞かれた。 そんなの経理の仕事がことごとく不採用だからに決まってるじゃん。 半年以上も無職なんだから空気よんでよ。

更に、今後は一般事務の仕事でいくのか聞かれたよ。 そこで私は大失敗を

いずれかは経理の仕事に戻りたいと思っていると、言ってしまったんだよねー。 経理の資格も取ってるのに戻らないなんて言えないし、言ったところで信用してくれるのか?って話。

こんな事言ってる奴、採用しないよね。 あーー失敗したーーーえーん

 

 

何回も面談に行ってるのに採用してもらえないし(他社派遣会社)、A派遣会社から初めての反応が来た案件だったんだからさ、妥協すべきだったのかと自問自答です。 無職のまま年末までいきそうだよ・・・チーン

 

 

ー追記ー

希望者が他にも居るので結果連絡は1週間位掛かりますと言われ、案の定不採用連絡が来た・・・。