先日R派遣会社の案件に数件エントリーし、その内の2件(AとB)が社内選考に進む事に。 

派遣会社の一次受付?の担当者から「Aなら社内選考通過したので、○○さんさえ良ければ派遣先に紹介しますけど、どうしますか?」という話になった。

私的にはBの方が第一希望だったので、色々話を聞いたんです(普段は聞かないけど、感じがイイ人だったので@年配の男性。 女は早く電話を切りたがる奴ばっか)

 

Aは競合案件で、何と!5件以上の派遣会社でのコンペだとの事!びっくり

BはまだR派遣会社のみ。 でも社内選考通過したかどうか結果はまだ分からないとの事。

A派遣先で進めたとしても、私のスキルをAが求める経験・スキルとして認めてくれるかどうかが心配。 スキルシート送って営業担当がどう説明するのか分からないけどさ、他の派遣会社の子の方がマッチしてたら面接まで進めない可能性もある訳で。 コンペ案件なら余計・・・チーン

 

スキルシート送ったその日に結果が分かるならいいけど、スキルシート送って何日も待たされた挙句に面接まで進めないって事もあるので(時間の無駄)、Aを保留にしてBにする事にしました。

 

で、Bの結果が出てないので他の案件にエントリーした所、派遣先への紹介まで進む事が出来た案件がありました爆  笑(Bは保留)

 

しかし次の日、もう少し経験が欲しいとの事でNG連絡が・・・ショボーン  速攻保留にしてたAとBの案件に再度社内選考依頼をしたっす。 そしたらAの社内選考通過連絡が来た。

一次受付から担当部署に電話が回されて、営業担当者なのかアシスタントなのか分からないけどさ、電話に出た奴の口調が何かすげー面倒くさそうな喋り方なのよ。 今まで色んな営業担当と喋ったけど、一番感じ悪かった!ムキー いつもあんな感じで営業してんのかな? こっちまでイライラしてきたわ。 因みに女で、虎ノ門方面の案件です。

 

面接に進めたとしても全然フォローしてくれなさそうな雰囲気だったし、採用になった場合、契約更新の度にこいつの世話になるのかと思ったら嫌になってきたので保留にしました。

何なんだろうこの営業担当は。 エントリーシート送ったとしてもその後のフォローや私を売り込むというやる気が感じられなかった。 今後何が起こってもA案件に再エントリーするのは止めようと思った次第であります。