R派遣会社、エントリーしても最近は電話ではなくSMSでの連絡になり、こっちから電話させるよぅになった(苦笑)
電話すると、いかにもバイト?派遣?という感じの人がいつも出る。 いつも決まった事しか聞かれないし、話す内容も案件に書いてある内容をそのまま読むだけ…意味無いわ…真顔

案件に書いてない事はこっちから訊かないと何も言わないし(年齢層・教えてくれる人・雰囲気等)、ちょっと突っ込んだ業務内容を訊くと、案件に書いてないので分からないって感じだし…。
早く電話を切りたいのが見え見えなの(苦笑)
 
しかも私の職歴と派遣先の業務内容との擦り合わせを一切やらないってどぅいうこと?!    職歴の内容だけで判断してるから、いざ面接行くと派遣先は「思ってたのと違う(求めてるスキルじゃない)」と思われて不採用になるんだよ!ムキー
 
SMSになってから、5月だけで3回も面接までいったので確率的には上がってるんですけど、スキル不足で不採用になるんだったら意味無いわ。    
 
「あなたで進めています」になると他のエントリーストップさせられるし、面接に行く交通費も無駄になるし、だからこっちから擦り合わせするよぅにしたわ!    こいつら必要あんのか?!
 
2~4月頃は私の担当らしき人(Tさん)から電話が良く掛かってきてさ、仕事出来る人だったので相談とかもしてたんだよね~。
Tさん、戻って来てー!
このままじゃ永遠に決まる気がしなーい!