大手ばっかりで働いてきた私にとって、中小企業で働くという事は無理かも知れないと、思った次第であります…真顔
私的に面倒くさい事ばっかりやる羽目になる(業務以外)   当番制なんだけど1時間おきの掃除と換気、トイレ掃除(月2~3回。トイレ掃除やるなんて聞いてないし!)、ゴミ捨て、休憩室が狭い&特に喋る事も無いので居心地悪い&食った気がしない…等々

デスクをビニールで囲ったりしてるんだけどさ、そこまでするんだったら素直にリモートすれば?って言いたくなるわえー
ザ・中小企業だからそんな余力は無いことは分かるけど、やろうと思えば出来んじゃね?
やっぱリモートに慣れてしまったら戻れないわぁ~チーン   


中小だと色々仕事の幅があってスキルアップに繋がるかもしれないが、
やっぱ大手で働きたーい!(切望)