正直、何だかな~ぶーぼけーという感じの施策です。

16日間のトライアル終了後は双方合意の上で正社員にしてくれる(予定)んだけど、やってるクライアントはほぼ中小企業(大手が参加する訳がないよね…💦)。   しかも手取り20万貰えない会社が多い!
手取り16~7万だなんて生活出来ないわ!    昇給も期待出来ないと思うし!
更にボーナスも年1~2ヶ月分って所が殆どだし。  お金だけでいえば、ボーナス貰ったとしても派遣で働いていた方が収入はいいわさ真顔
メリットは社員という安定だけ?!

そんなこんなでまぁ…、精神的に凹んでいる&将来の不安・悩み有りまくりだった私に、眼中に無かった施策についてA派遣会社からお伺いの連絡。
未経験なのに社保と経理業務をやらせてもらえるというので、何を血迷ったのか思わずエントリーしてしまった…滝汗    派遣会社側から紹介してきた案件なのに平気で落とす事もあるから何も考えずに軽い気持ちでエントリーしてしまった感もある💦

会社名を検索しGoogleマップで調べたら、ザ・中小企業……失敗したー!
トライアルで終わらしたい気分に速攻なりました。

そんな場所に限って面接の連絡が来た…。
今まで大手で働いてきた私には、ギャップが有りすぎる…良く言えばこじんまりしてる会社です。
業務内容は社保はやらずに経理メインになるらしくて、徐々に仕事を覚えてくれればいいとの事。    面接した感じでは会社の雰囲気は悪くなさそう。
因みに面接には会長、会長の奥様、社長、仕事を教えてくれる社員が来たわキョロキョロ

業務内容には惹かれたけどギャップが有りすぎてさ、トライアル後に社員で働くという事が想像出来なかったので迷ってたのよ。
面談後、営業担当が案の定プッシュしてきてさ、悩んだ末にOKしちゃったんだよね~💦

それが間違いの始まりだったとは…。
後になってこの施策を利用出来るのは1回限りと言われるし!      面談受けた時に知ってたら辞退してたわ!