会社でマスクが配られたんだけどさ(1人3箱も!)、社内メールに「個別ではなく、部代表者2~3人で全員分取りに来て下さい」って書いてあったの。
下っぱ(苦笑)だから私が取りに行っても良かったんだけど、期間が私の在宅勤務日と重なってたのよ。     で、出勤日と重なってた社員がchatで「私行きます」的なやり取りをしてたのさ。
その社員は勤務初日以来喋った事がない人だったので私はchatを見ていない体でいた訳です。

私は何もアクションをとらずにそのまま在宅勤務に突入し、マスク配布後に出勤したんです。
勿論デスクの上にマスクが置いてありましたよ。    誰が取ってきたのか知らない体で、本人には直接言わずに自席で「マスク有難うございます」と言ってから座りました。
しょっちゅう話してればいいけどさ、何ヵ月も喋って無いんだよ。    言いづらい事この上ない…チーン

いつも自席でご飯食べてるその社員と主任がさ、皆在宅しているので空いている休憩室でお昼を食べるよぅになったので、私は2人から見えない場所でお昼を食べる事にしたのよ。
更に私はお昼を食べ終わったら見えない場所にまた移動するという面倒くさい事もしてた(何か病んでるな~私…チーン)
そしたらある時、その社員が「持ってくるの大変だったんだから~。タダで手に入ったラッキー❤️位にしか思ってないんじゃないの~」と、休憩室で言ってるのを聞いてしまった。
絶対マスクの話だよ…しかも私の事だよな絶対…。  私に聞こえるよぅにわざと?何処に居るのかバレてる?

確かに私が悪いよ💦    でもこういう風に言われるって事は良く思われてない証拠だよな~ショボーン
その場に主任以外に同じ部署の他の社員が1人居たんだよ。    その2人から私を擁護するセリフが無かった(聞こえなかった)しね。
何かもぅ接しづらいかも…ショボーン