りんぐの東武線に乗って亀戸駅から亀戸中央公園に雨の中梅を見に行ってみた【2024.3.6】


パーキョロキョロHELLOりんぐですハート

私の目線から見た
思いを率直に綴りますね


 下矢印キョロキョロYouTubeで見てねハート下矢印


 下矢印キョロキョロYouTube Live見てねハート


YouTubeライブの方の動画は

前回おとといかな?キョロキョロ

来た時に画面がボケちゃって

あんまり綺麗に撮れなかったので

リベンジですグラサン

今回は綺麗に撮れていたので

良かったです

是非見てくださいねハート


Live映像は東武線亀戸駅前から

2両車両の電車に乗って、

亀戸水神まで一駅です


単線かと思ったら違ってた爆笑アセアセ

今回は一番前の運転席の窓の近くから

見てみたら、ちゃんと往復の線路があった



東武線亀戸水神駅前から
亀戸中央公園までは歩いてすぐです
小雨が降っていて気温も低く
めっちゃ寒かったです

同じ東京でも場所によっては
雪が降っていたそうです爆笑アセアセ


はい
えーっとじゃあね
これから亀戸中央公園に
行きたいと思います
寒い
それもそのはずだ
気温は6℃
しかも飴まで降ってる☔

今日はね
ここ電車が来るね
駅前の踏切の前で
踏切のベルが鳴り出した

せっかくだから見てみるね
こっちから来るのかな?
東あずま駅の方から電車が来た
こっちから電車来る
東武線の電車こんな感じ
こんな感じ

やはり踏切の前で見る
電車は迫力があるね

今回は2画面で撮影してみた
2画面だと片方に集中力すると
りんぐの顔が映ってないという現象が
良く起こる爆笑アセアセ

わかっちゃいるけど
なかなか難しい爆笑アセアセ


寒いのでグローブをして
自撮り棒を左手で2本持つ

これねYouTube用のさ
普通変えてるので
高さがね高いとね
長さがちょっと足りない
USBコード
1メートルのコードが
もう1本欲しい笑い泣き

ちょっと手が滑るな笑い泣き笑い泣き

ちょこちょこ
自撮り棒とコードと充電器と
格闘しながら小雨の中
亀戸中央公園へ歩き始めた

このくらいこのくらいですか
見える?見えるかな?
冷たい雨がしくしと降ってます
傘がちょっとどうやっても
難しい

じゃーん
寒い

えーっとここ丸八通りの
信号を渡ります
それで亀戸中央公園はこっちの
A地区B地区C地区と別れてます
ちょっと
待って
こんな感じ
映ってるかな?
 

YouTube Liveの
映像確認だけしてみる

一応りんぐの画面では
すごいきれいに写ってるハート

こっちの右側A地区の方にはね
これ黒松かな?
日本のこの松がいっぱい植えてあります

それでここ入り口
入り口の所の白梅
あー可愛いハートラブ

あーよかったよかったハートラブ

もうだいぶね散ってきちゃってるけど
今日も可愛いいね
はいこんな感じ見えるかな?
花びらの梅の花びらの絨毯かわいいです
それからねここのところに
大きな地図があるんですけど




ちょっと待って
見えるかな
サザンカの分布表と地図
りんぐが行きたいのは
B地区とC地区
B地区の梅とぼけの小道と
おトイレの場所とサザンカの確認

それでえっと流れがあるでしょ
流れのところの真ん中に
橋があるんですけど
見えるかな?
流れのこの真ん中の橋
ここの真ん中の橋のところに
ボケの小道があります


この間ボケの花がね
いっぱい咲いてたところを
なんかねボケの小道って言うんですって
はい
なのでここのまっすぐ行って
この梅園のところを
ずっと右に梅園のところを
ずっと右に行くと
この流れ人工池ですね
人工池があるので
そこからボケを見て
それとおトイレのところに
あるのがあれなんだろうね
見えない
そうですはい
なのでそれを見ながらあとC地区の方
ちょっと見ていきたいと思います
それでその後にえっと
向こうの左の方に行こっか
とりあえず一旦あのYouTubeの
歌ってみた
動画も撮りたいので

じゃあなんだこっちに
入ってすぐのところに大きいあれがあった
見て大きな看板があった
それからおトイレの場所とかもあって
おトイレはあのさざんかのとこですね
山茶花のところにあります 

みんなのトイレもあります
この間見たね
こんな感じです
はいそれでA地区の方に行くと
時計塔とかあります


こっち側からここからね
ずっと回って行った方が
あのこっからぐるーっと回れるので
どっちにいつもあでもちょっと
今日はちょっとコースを変えて
ここからまっすぐだっていきます

はい
ちょっと
待ってね
何だっけYouTubeの方はね2画面にしてます
動画の方ライブの方が1画面で見れるので
ちょっと変えて雰囲気を変えてみました
でもねごめんね
ちょっと傘さして移動が
めっちゃ大変ほら
すごい広いでしょ
綺麗ちょっと
待って
ごめん
よいしょこんな感じでちょっと
フードかぶんないとダメかも
パソコン所に
あの右側の方に行くと
おトイレが見える奥の方
それで休むところもあって
今水場に行ってるんですけど
人工池があります
ちょうどここ人口池の橋があって
おしゃれ
結構ね
ベンチは所々にあって
あの休み休み行くことができますハート

うわぁ綺麗
満開の梅が
めちゃめちゃ美しいです
見てこれこれよ
これよこれなのよ
めちゃくちゃ美しいです

今ね梅の花びらがちょっと散って
梅の花びらの絨毯になってます
こんな感じで梅園
めっちゃ綺麗です
なんかねこの梅豊後梅っていうそうです
この豊後梅が全部でね50本あるそうです
めっちゃ綺麗だよね
めっちゃ綺麗こんな感じで
それ最高なのよ素晴らしいです


だいぶだいぶ散っちゃったね爆笑アセアセ
雨でね
すっごい綺麗ほら
見て
これ美しいな〜ハート
ほら綺麗
このね豊後梅
可愛いめちゃくちゃ可愛いよ
あ〜かわいいぃぃハートラブ


はいこんな感じでね
ちょっと待ってこれをね
拡大したのを見せてあげたかったのよ
はいめっちゃ綺麗です
雨でまたこの雨の
可愛いよねハートラブ
素晴らしいです