久々


今日は午前中休んで、じいの担当者会議

要介護1から2へあがったので


昨日の朝は参ったなあ

8時にデイサービスが迎えに来るのに

ばあが2回も便失禁

歩くは自分でパンツ下ろすわ

なのでトイレの、床に💩落ちてて

本人踏んでるというカオスな状態に苛立ちMAX


つい遠方にいる兄貴に

しんどいとLINE


すると、連休は混むから家にいる

そのうち顔見に行くよ


顔見に来るだけなら、正直来てもらわんでええんよ


半日だけでもみてて

私の日常を理解してくれ

介護って、やってみないとわからない

歩けるから、自分でご飯たべれるから

いいじゃん

って言う人


やってみ?

ばあはトイレのたびに💩失禁ないか確認しないといけない

じいは100%トイレ汚してる

汚れたトレパンまとめて捨てに行くのだれ?


2人がいない間の仕事の昼休みに

部屋の掃除、シーツの洗濯

もちろん食事の支度


そりゃもっと過酷な介護生活してる人もおられるでしょう


でも、、私はキャパが小さいので

毎日、ため息と舌打ちの日々

ちっさいなあ 自分