久々
今日は午前中休んで、じいの担当者会議
要介護1から2へあがったので
昨日の朝は参ったなあ
8時にデイサービスが迎えに来るのに
ばあが2回も便失禁
歩くは自分でパンツ下ろすわ
なのでトイレの、床に💩落ちてて
本人踏んでるというカオスな状態に苛立ちMAX
つい遠方にいる兄貴に
しんどいとLINE
すると、連休は混むから家にいる
そのうち顔見に行くよ
顔見に来るだけなら、正直来てもらわんでええんよ
半日だけでもみてて
私の日常を理解してくれ
介護って、やってみないとわからない
歩けるから、自分でご飯たべれるから
いいじゃん
って言う人
やってみ?
ばあはトイレのたびに💩失禁ないか確認しないといけない
じいは100%トイレ汚してる
汚れたトレパンまとめて捨てに行くのだれ?
2人がいない間の仕事の昼休みに
部屋の掃除、シーツの洗濯
もちろん食事の支度
そりゃもっと過酷な介護生活してる人もおられるでしょう
でも、、私はキャパが小さいので
毎日、ため息と舌打ちの日々
ちっさいなあ 自分