智(し)らないことを
もっと智(し)りたくなる仕掛人
Rin field 代表 前田陽子です
2018年FIFAワールドカップロシア アジア最終予選が、昨日行われた。
日本は、イラク代表と戦った。残り3試合となった最終予選。
日本は、引き分け以上なら、6大会連続となるW杯出場に王手がかかる。
敗れればオーストラリア代表とサウジアラビア代表と勝ち点が並ぶこととなるだけに、
日本にとって非常に重要な一戦となった。
昨日が31歳の誕生日である本田選手がキャプテンマークを巻いて、望んだ。
試合は、早い時間に動きがあり、8分に日本が、大迫選手の頭で合わせたボールが、
ゴールとなり先制!
後半に入り、日本はアクシデントが発生。井手口選手が転倒し、プレー続行が不可能になり
今野選手と交代。その後も、攻め続けるが、72分、イラクに、ドリブルから仕掛けられ、
同点のゴールを許してしまった。
そして、同点でゲームは終了した。
結果、日本は、勝ち点「1」わずかの差で、1位をキープと言う、混戦状況。
次節は、8月31日ホーム埼玉スタジアムで、オーストラリア代表と対戦する。
先制し、同点での終了は、少し悔しいが、勝ち点をとり、首位キープのまま次節へ迎えたことは
とてもうれしいことだが、気を許すことはできない。
次回は、ホームでの試合なので、多くのゴールの勝利を楽しみにしています。
ワールドカップへ行くぞ![]()