台湾展に行っタイワン | りねるのブログ

りねるのブログ

♡宇田川巴ちゃんが大好きなオタクの日記♡

こんにちは〜

りねるです🐰🍒




更新率ᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ❕🌟🎶💭


( ↑更新率良いとき毎回更新率って言うのそろそろ辞めたい😅 ) ( 情緒不安定か~??? )




大好きな○○展へ行ってきたよദ്ദി˶ー̀֊ー́ )



初めましての台湾展⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃❤️


楽し過ぎた、、、🤦‍♀💭


それにしてもこの写真、撮ったその時はめちゃめちゃルンルンだったのだけど 今見返すとかなりしょぼ((ry


まぁ地方の催事なのでネ〜σ(^_^;)💦


そのあたりは目を瞑ってもらってLet's Go👊👊





りねりねりねりねりねりねりねりねりねりね





○○展の醍醐味は、【食】です。もはやそれしかありません。 ( シンプル失礼! )


今回も沢山食べただよ💮( ˙༥˙ )






✔『台湾甜商店』の甜ミルクティーと豆花プリン ( 豆 )


台湾といえばのだね♩


本場のタピオカミルクティー美味しかった😋🧋

実はりね、タピオカミルクティーが好きです……👉👈


タピオカミルクティーの味は何種類かあったのだけど、いちばん人気らしい無難のお味にしただよ👌💮


りねのお連れ様 ( 誰 ) は黒糖ミルクティーにしてたんだけど、そっちは結構甘かった記憶💭



豆花プリン、初めて食べたのだけど、

りねはあんまし得意じゃありませんでした🥺🥺

プリンっていうくらいだから甘いのかなって思ってたんだけど、そうじゃないんだねー🥲

豆花自体はあまくないらしい👉👈

りねの、事前勉強不足でした(´・ω・`)←?

プリンとなる部分は “ 上品な豆腐 ” って感じで…💭

の上に甘く煮た大豆 / 小豆 / 麦 が乗ってるんだけど

なんだろう、豆腐とあんこを一緒に食べてるみたいな……それはそうか、りねはあんまし得意じゃなかったなぁー💧 ( 二回目 )


でも経験として楽しめたので良かったかなぁ

一度は食べてみたいと思ってたので…!🥲





✔『洪瑞珍』のサンドイッチ ( 満漢 )


これめちゃめちゃ美味しかった…!!想像以上の美味しさでした⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃🎶🌟


ハムチーズのサンドイッチなのだけど、台湾でいちばん人気らしい!!!なんだろう、サイドに挟んであるチーズソースみたいなやつ ( 語彙 ) が美味しかった🤭♡


チラシにデカデカと、メイン並に載ってただけあるなぁなどと思いました💭 ( そうか )

いやほんと美味しかった、こういうのでいいんだよってまさにこういうもののことを指すんだろうなって。


割とガッツリでお昼ご飯にピッタリやね🥪🧀🐹





✔『山田スイーツ』の台湾カステラ


今回、りねのお目当てだった台湾カステラ❕

も〜〜〜うね、美味しかったんだから🥹💛


残念ながら買った当日には食べれなくて。

翌日にいただいたのだけど 冷蔵庫で冷やされてしっとり食感になってて美味しすぎた〜〜〜!!!


台湾展より前に死んだら、台湾カステラをお供えしてと頼むくらいには買いたかったモノなので嬉しすぎたな!!!

売り切れるかとひやひやしちゃったけど、台湾カステラは逃げない❗ので❗無事買えたのだよ〜〜😙❤️


カステラとシフォンケーキの中間的な感じでした🤭♩

美味しかった〜

りね、カステラも好きなのです。





✔『la vie bonbon』の棉花糖鳳梨酥 ( ギモーブ入りパイナップルケーキ )


撮り方雑でごめんなさい~~~😭😭😭

( 誰に謝ってるんだ…??? )


めちゃめちゃ人気だったらしく、

りねが行ったときは当日分が残り2つで❕

流れるままに買いました🍍☁ ( 笑 )

どうやら日本初出店みたいです🤭💛


これすごく美味しかったナ、

人気なのも頷けるというか…💭


てか、地味に、日本初出店なの凄くない!? ( ? )

サクモチ食感でほんmoney美味しかった……🥺♡

間にマシュマロが挟まってるんだ😙💕


今後他の催事とかでも出店されるのかな〜と思うので、見かけた際は買ってみてください……





りねりねりねりねりねりねりねりねりねりね





台湾展もそうなんだけど、海外の催事自体初めてだたんだよね( ˘ω˘ )


人、少なかった……


行った時間が15時過ぎっていうちょい遅い時間だったからかも、デパートに行く世代の方々は午前中に動く方が多いからね……💭


あとは台湾だからかなぁとも思ったり🥺

京都展とかだと人多いもんね🥺


今回、ちょい若者が好きそうな商品ラインナップだったし🥺💭


とりあえず行けてよかった & 楽しかったです😊💕

また海外の催事あったら行ってみたいなぁ⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃


楽しみがまたひとつ増えただね🧏‍♀✨


そんなこんなの 楽しい台湾展ブログでした🇹🇼




でわ🧸🍯




撮ったお写真だよ⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃🌟🎶🪄