美肌の湯&夕食 | 銀次郎のブログ

銀次郎のブログ

ラグビーに旅に写真大すき!!

都合により<(_ _)>ペタのみのお返しになる場合がございます。

ご了承下さいませ。

おはようございます(*´∀`)♪

今日の大阪は〜晴れ!

最高気温予想12℃((((;゚Д゚)))))))

寒いの〜


それでは続き行きます٩( 'ω' )و

{105BB8B4-DCBB-4596-9526-E7210C40DA09}


貸し切り露天風呂と女性専用露天風呂

へ行くには、写真の階段を(^◇^;)

降ります。

{75BB2CA2-A4FB-420B-9B2E-D6CDEA2F37BE}

美肌の湯(*´∀`)♪ 

{15CE5874-210F-4DF4-9462-A830F7ABAB6C}


源泉76.6℃((((;゚Д゚)))))))

{CFB4B4DB-3E6D-45C2-9575-03946DA198C6}

源泉掛け流しなんで、熱い‼︎ Σ(゚д゚lll)

76℃は無いですが、めっちゃ熱い!(◎_◎;)

横に見えてるホースで、加水しながら

入りました。

4箇所のお風呂に入りましたが、ここが

一番熱かった。

板塀の向こう側が、女性専用になります。

{7181963D-A274-40DB-B8A9-B4FC030A7C4B}


※ ↑の写真は、相方撮影ですからね!

{21124B14-7E23-4FE5-84EF-F78EA221E982}

作りは同じ感じですね。

{43C01611-E997-47DC-9C5F-373CEF965433}

↑此方が一番人気の癒しの湯

階段無しで行けるので、一番人気なのかな?

露天風呂の殆どが、浅めにできてました。

十津川温泉の中でも、上湯温泉の湯は、

極上だそうです。

あまりにも(*´∀`)♪お湯が良かったので、

9回も入ってしまった。ε-(´∀`; )

階段は、:(;゙゚'ω゚'):しんどいけど、

何度も入りたくなる温泉でした。

書き込み読んだら、( ゚д゚)11回も

入った強者もおりましたよ。(笑)

{A2FEAB13-C458-4463-B1BD-6C81793F6FB5}

この神湯荘!こんな辺鄙な場所なのに、

人気があるのは、温泉だけじゃないで

すね。

辺鄙な山の中の宿なんで、ハッキリ言って

食事は!(^^;;全く期待してませんでしが、

( ゚д゚)‼︎ 中々のお料理でございますよ。


松茸の土瓶蒸しがあったり!

{BA55881B-CF43-4B2C-8F16-178F1FA52BFB}


猪肉のしゃぶしゃぶに、鹿肉のユッケなん

かもあったりで、山奥とは思えないくらい

ゴージャス!

今流行りのジビエ料理やね(^ν^)

お米も温泉で炊いてありましたよ。

{E6997668-695D-4128-AF1F-8DBF0B623D10}

デザートのコーヒーゼリー

(*´∀`)♪ 大好きです。

朝食の写真は無いですが、美味しかった

ですよ。

{C6C2EA94-EDFD-412D-8070-B0E603DE62E7}

温泉も食事も文句無し(^_^)

あえて言うならば、部屋の壁が薄いので、

隣の部屋の会話やTVの音がまる聞こえ!

(^^;;  これは仕方ないかな〜〜


え!Σ(゚д゚lll)と、思ったのは、

布団を上げるのが、早すぎる‼︎

朝6時半に風呂に行ったんですが、

部屋に戻ると、(; ̄ェ ̄)……

布団無いやん。

チェックアウト10時やで、そこまで

居ませんけど、布団を上げるなら

朝食食べてる時にやって欲しいな〜〜

カバンの具が丸見えなんやけどね。

(^◇^;)せめて食事前まで、ゴロゴロ

させて欲しかったな〜

↑の写真部屋の扉が、格子になってる

意味が分かったわ(^^;;

変な作りだなと思ってたんですが、

部屋に居るか居ないか?確認する為

なんやね。

こんなん知ってたら、ロビーから

スリッパ持ってきて、ダミーで置いと

いたのにね。(笑)

{FEF1100C-3093-4A44-A722-BEE86DB6630D}

洞川温泉と料金は、同じくらいですが、

温泉に料理は、此方が上でしたね。

{1C40A777-C2FE-4DCE-A6D8-9DEE23E7ABD1}

翌朝は、((((;゚Д゚))))))) 霧?靄?

険しい道やのに…

{1977C49E-3945-4122-A140-E9DF6182DD09}


怖いな〜〜

30分ほど、こんな中を運転して帰り

ましたよ。

我が家から上湯温泉まで、約4時間(^^;;

距離的には、そんなになんだけど、

運転がキツイ‼︎  

秘湯やから、仕方がないですかね。(笑)

そんな事で、秘湯の旅終了でございます。


本日もご覧下さいまして、

ありがとうございました。